2021年9月15日(水)宝湯で70歳以上の方を対象に〇〇が貰えるみたい。

イベント

2021年9月15日(水)、敬老の日を前にしたこの日、十三東3丁目にある銭湯「宝湯」さんでは高齢の70歳以上の方を対象に、とある商品が貰えるキャンペーンを実施するみたいですよ!その商品とは!?

牛乳石鹸!

「♪牛乳石鹸良いせっけんっ。」このフレーズで有名?な牛のアイコンが可愛い牛乳石鹼(赤箱)が9月15日に宝湯に訪れた70歳以上の方限定で貰えちゃうんです(おそらく無くなり次第終了です)。これはもう、70歳以上の方は行くしかないですね!

ちなみにマメ知識なんですが、この牛乳石鹸、製品名から牛乳の成分が入っているかと思いがちなんですが…実は成分として入っているのは牛乳ではなく乳脂…牛乳からとった脂(バターに近いもの)が配合されているんです。配合されているといっても、石鹸のほとんど(約98%)は石鹸素地という成分でできているそうなので、本当に微々たる感じで牛乳成分(乳脂)が含まれているといった感じでしょうか。赤箱には更に「スクワラン」という天然由来の保湿成分も含まれており、この成分の有無と香りの違いで青箱との差別化を図られていますよ。

是非十三近くでお爺ちゃんお婆ちゃんと同居されているご家庭等は、この機会に宝湯さんをお得に利用されてみるのも良いかもしれませんね!1日限りのキャンペーンとなっていますので、興味のある方は是非日程を間違えない様にして足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名
宝湯
住所
大阪市淀川区十三東3-24-3【MAP】
営業時間
15:00~翌1:00 ※緊急事態宣言中は0時閉店
定休日
月曜日
TEL
06-6301-6716
公式サイト
http://1126juso.com/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント