西中島の淀川河川公園バーベキューエリアが完全予約制で再開。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

淀川区西中島の淀川河川公園バーベキューエリアの利用が2020年6月26日(金)より再開された様です。ただし再開されたとはいえ、かなり厳しめの条件が設けられている様ですよ!

完全予約制

新型コロナウイルス感染予防・拡大防止の観点からBBQエリアでのクラスター発生を防止するため、ご利用は完全予約制での再開となりました。尚、2020年6月29日(月)現在、淀川河川公園の各バーベキューエリアで、営業再開となったのは今回紹介させて頂いた西中島地区のみですのでご留意ください。

バーベキューを実施するにあたっての留意事項が公開されていましたので合わせて紹介したいと思います。下記要領を充分配慮の上、バーベキューを楽しむ必要がありそうですね。

以下に該当する方は来園をお控え下さい。

●発熱や風邪(くしゃみや咳が出る)の症状がある方
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
●咳、痰、腹部に不快感のある方
●嗅覚・味覚に異常を感じる方
●新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触者がある方
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
●過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
●その他新型コロナウイルス感染の可能性の症状がある方

以下の点にご留意の上、BBQをお楽しみください。

●密集・密接する行為があれば、ご利用をやめていただくこともあります。
●屋外であっても人が集まれば、感染リスクは高まります。隣の方との間隔を空けるなど、密集・密接を避けてご利用ください。
●食事中以外はマスクの着用をお願いします。
●大声での会話はお控えください。
●グループ間の安全を確保するために他のグループやテントの設置は3m以上の間隔を空けてください。
●テーブルやイスの設置については、飛沫感染予防のためにできるだけ2m(最低1m)以上の間隔を空けて、テーブルには対面を避けて横並びで座れるように配置を工夫し、イスも適度なスペースを空けるようにしてください。少人数の家族、介助者が同席する高齢者・乳幼児・障がい者等対面を希望する場合は可能としますが、他グループとの間隔を空けての設置としてください。
●こまめな手洗いを徹底してください。

尚、バーベキューエリアの予約は個人による予約、又は「有料BBQ連絡協議会加盟事業者」より予約する事でのお手軽宅配バーベキューも選択可能の様です。宅配業者は加盟事業者のみ予約が可能との事で、なんだか凄い時代だなと感じますがそういうもんなんでしょう。ご予約の申し込みは利用人数も含め、ご利用日の2日前までに申し込む必要があるそうなので、バーベキューの予定を立てる際には充分ご留意くださいませ!

バーベキューの予約は淀川河川公園の公式ページより可能です。

淀川河川公園
大阪の淀川河川沿いに広がる淀川河川公園は、サッカー、ラグビー、陸上競技、フットサルコート、テニスコート、パターゴルフ、グラウンドゴルフの運動施設がご利用頂けます。他にも桜、コスモス、紅葉など季節ごとのお花見レジャーや、指定区域でバーベキューもお楽しみ頂けます。ハーフマラソンや植木市など様々なイベントも開催しています。

尚、今回の記事は一部情報に関して「はぐれ雲」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「はぐれ雲」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

コメント