神津神社の春祭、2019年の枕太鼓奉納を見てきた。

イベント

2019年5月18日に実施された、神津神社の春祭枕太鼓奉納を観てきました。ざっと簡単に写真と共に紹介したいと思います。以前紹介させていただいた開催告知記事はこちら↓

時間はほの暗くなった午後6時半から開始です。
子供に叩き方をアシストするように、太鼓をたたいていました。
子供のパートの後は大人のパートに。

屋台の出店は、クジ引き、スーパーボール、東京コロッケ、フルーツチョコ、ミルクせんべい、ベビーカステラ(十三東口駅前)が営業されてました。

お祭りですが、本祭が明日という事もあってなのか、あまり人も多くなくゆったりと観る事ができる感じです。盛り上がりという意味では少し大人しい感じも否めません…。

春祭の主な予定

主な行事は以下を予定している様です。

5月18日(土)枕太鼓の奉納18:30~
5月19日(日)春祭祭典10:00~
枕太鼓の巡行13:30~

19日(この記事をアップした当日)がメインとなる様ですし、早い時間からの開催なので興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント