2024年2月3日(土)節分に神津神社で「節分祭」開催!厄除けぜんざいのふるまいも実施!

イベント

毎年春の始まりとなる「立春の前日」に行われる節分。2024年も年が明けて早くも一か月が経過しようかという最中、今年も節分の季節がやって参りました。十三駅からほど近い「神津神社」さんでは、毎年「節分」にちなんだ「節分祭」という、歳男による豆まきイベントが行われます。

2月3日当日は16時と19時の2回、「鬼は外~」の掛け声にあわせて歳男による豆まきが行われると共に、各豆まきイベント開始の30分前となる15時半と18時半には、先着200名を対象に厄除け効果のあるぜんざいが無料でふるまわれるとのこと。

節分ならではの楽しい催しとなっていますので、是非厄除けにあやかりたい方は感染対策の上、気軽に足を運んでみていただければと思います。

イベント名
節分祭
開催場所

神津神社
〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東2丁目6-39【MAP】
開催日時

2024年2月3日(土)
豆まき 1回目 16時~
ふるまいぜんざい 1回目 15時30分~
豆まき 2回目 19時~
ふるまいぜんざい 2回目 18時30分~

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント