2023年6月4日(日)に淀川河川敷西中島地区で「淀川アーバンマルシェ」が開催予定!

イベント

2023年6月4日(日)は淀川河川敷西中島地区にて毎月恒例となっている野外マルシェイベント「淀川アーバンマルシェ」が開催予定(雨天中止)です。

淀川アーバンマルシェとは?
2015年より開催されている「淀川アーバンキャンプ」というイベント内にて、2019年5月より始まったマルシェになります。2020年より「淀川アーバンキャンプ」は「淀川アーバンフロント」と名称を変え、キャンプ、グランピング、水辺アクティビティ、自然体験が楽しめるイベントに。そしてこの「淀川アーバンフロント」から派生して毎月開催イベントとなったのがこの「淀川アーバンマルシェ」となります。淀川の河川敷を盛り上げていく事をテーマに、2021年からは毎月開催(第1日曜日)として、キッチンカーやフードブース、ハンドメイド作品販売、お野菜販売、ワークショップ体験、パフォーマンスブースでは、ヒーローショーやマジック、ジャグリング、歌やダンス等、開催毎に様々な出店やイベントが催され、年代問わずに家族みんなで楽しめる野外イベントになっています。風通しの良い広い芝生の河川敷で開催されるマルシェですので、ピクニックがてら楽しめるのもポイントです!

2023年6月開催の注目ポイント

6月はパフォーマンスが充実!淀川アーバンマルシェには久しぶりの登場となる「ヒーロー候補生ネクスチェンジャーショー」や「弾き語り」、「ダンスフィットネス」など、パフォーマンスプログラムが充実した内容となっています。個人的には「移動マイクロブタふれあい処 こぶたび」さんというマイクロブタと触れ合えるお店が出店しているのが気になりまくります!

季節的にはまもなく初夏に突入するといった感じで、めちゃくちゃ天気が良い日だと日差しもなかなかに厳しいシーズンとなってきましたが、それでも空気も澄んだ心地よい淀川河川敷の自然を感じながら、様々なワークショップを見て回ったり、美味しい料理を楽しむにはとても良いシーズンかと思います。

という訳で、新型コロナをはじめとするウィルス等に対する感染リスクも低い、時代にマッチした野外イベントとなっています。現時点では当日の天気も晴れとなっておりますので、是非興味をもって頂けた方は足を運んでみてもらえればと思います!

※本イベントは「雨天中止」となる催しとなっていますので、早い場合には前日時点での中止を判断・アナウンスされる場合等もあります。お出かけ前には必ず公式SNSの最新情報にて開催されている事をご確認した上で足を運んでいただくようにご留意くださいませ!

開催イベント
淀川アーバンマルシェ
開催日
2023年6月4日(日)
※雨天中止
開催会場
淀川河川公園西中島地区【MAP】
※17時までは、西中島駐車場を無料でご利用いただけます
開催時間
11:00~16:00
入場無料
公式サイト
淀川アーバンマルシェ(6月開催分)
公式SNS
Instagram urban_marche

ほなまた!

コメント