「こじま農園」でぶどう販売に先駆けて桃の販売が行われるみたい。

イベント

2021年夏、今年も淀川区木川東2丁目にある「こじま農園」さんで岡山県美作市の農園で育てられたぶどうの販売が行われる予定です。様々な品種のぶどうが販売され、毎年大人気の直売所ではありますが、そんなぶどうの販売に先駆けて、「清水白桃」の販売が行われる予定です。

スポンサーリンク

清水白桃とは?

岡山県発祥の果皮が白い桃です。乳白色の果肉はやわらかく、果汁が豊富で口当たりはなめらか。酸味は少なくて上品な甘味があります。果実の重さは260~300gくらい。7月下旬から8月上旬頃がシーズンです。清水白桃が誕生したのは1932年、岡山県の育種家である西岡仲一氏によって、「白桃」と「岡山3号」が植えられている桃園で成熟の早い偶発実生として発見されました。清水白桃という名前は、桃園があった当時の地名「芳賀清水」が由来だそうで、岡山市には「清水白桃発祥の地」の石碑が建てられています。

販売日時

2021年8月1日(日)10時~

シーズン真っ盛りの美味しくて高品質の清水白桃が購入できる機会ですので、果物好きな方は是非ご利用されてみてはいかがでしょうか!公式インスタのDMより事前の取り置き予約もできるそうなので、確実に手に入れたい方は事前の問合せ&商品予約をおススメ致します!

店舗名
こじま農園 直売所
住所
大阪府大阪市淀川区木川東2-12-18スーパーライフ横【MAP】
営業時間
10:00~
定休日
2021年度のぶどう販売予定日は未定
TEL
070-2352-0835 
公式サイト
https://kojimafarm.thebase.in/
公式SNS
Instagram kojimanouen
facebook @kojimafarmette

尚、ぶどうに関しては去年、こじま農園さんのぶどうを全種類買って食べるという企画も実施しているので、今年のぶどう販売前に参考にしていただければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント