2022年度の淀川河川公園バーベキューエリアは完全予約制でサービス開始!

イベント

2022年度の淀川区西中島地区のの淀川河川公園バーベキューエリアの利用が2022年4月22日(金)より開始されています。今年のバーベキューエリアもコロナ禍の状況を踏まえ、2020年開催同様の「完全予約制」でのサービス提供となっているようです(2021年は再開なし)。尚、2022年も淀川河川公園のバーベキューエリアで、営業再開となったのは今回紹介させて頂いた西中島地区のみとなっている様です。

利用者の方に向けては新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、以下の点を徹底するように注意喚起が行われています。

1)密集・密接を避けてご利用ください。
2)4人以下でのマスク会食の徹底をお願いします。
3)大声での会話はお控えください。
4)こまめな手洗いを徹底してください。
5)他グループと1m以上の間隔を空けて下さい。
6)長時間の利用はご遠慮ください(2時間程度を目安)。
7)イスの設置は1m以上の間隔を設け、テーブルでは対面を避けて横並びに。
8)コンロの周りに人が集まらない(2名まで)。

7や8はなかなか難しそうな条件ではありますが、淀川河川公園管理センターとしては、こちらを推奨、協力頂きたいという指針がある様ですので、この辺りも充分ご理解の上、バーベキューを楽しんでいただければと思います。

尚、バーベキューエリアの予約は個人による予約、又は「有料BBQ連絡協議会加盟事業者」より予約する事で、指定のバーベキュー業者を利用したお手軽宅配バーベキューも選択可能の様です。宅配業者は「有料BBQ連絡協議会」の加盟事業者のみが対象となっており、各登録業者から自分の好みにあった業者経由での予約が可能となっています。

淀川河川公園BBQ予約ページ
https://www.yodogawa-park.jp/bbq2022nisinaka/

という訳で、温かく過ごしやすい気候となり、これから夏に向けてどんどんバーベキューにも最適な季節になってくるかと思いますので、是非解放感溢れる野外でバーベキューでもやりたいなと思った方は、こちらのバーベキュー場の利用を検討されてみてはいかがでしょうか!

今回の記事は「はぐれ雲」様より情報提供頂いた内容を基に記事作成しました。「はぐれ雲」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント