2021年8月21日(土)、十三東公園でよどがわフードバンクによる「食料たすけあい市場」が開催予定。

イベント

2021年8月21日(土)、十三東公園で「よどがわフードバンク」さんによる「よどがわ食料たすけあい市場」が開催予定となっているようです。

スポンサーリンク

食料たすけあい市場(フードバンク)とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、生活苦に直面している方を対象に、地域の皆様から提供された食料や日用品を無料で届ける支援活動です。安全に食べられるのに包装の破損や過剰在庫、印字ミスなどの理由で、流通に出すことができない食品等を企業などから寄贈していただき、必要としている施設や団体、困窮世帯へ無償で提供する活動です。

西淀川区等では定期的な開催を行っている支援団体なのですが、今回初の淀川区での開催となるとの事。「十三こども0円食堂」が定期的に実施されている「おすそわけ会(フードパントリー)」もこちらと同様の支援事業になるのではないかと思います。

開催日時

2021年8月21日(土) 15:00~17:00

開催場所

十三東公園
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目10-17

配布物が無くなり次第終了との事ですので、支援希望をされる方はなるべく早めに会場に足を運ぶのが良いのではないでしょうか。当日はおそらく天気が良ければ猛暑になっているかと思いますので、熱中症対策も充分にした上でお出かけいただければと思います。勿論、緊急事態宣言中の催しですので、感染症対策も忘れずに!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント