淀川区生涯学習フェスティバル2019が開催されるみたい。

イベント

2019年12月1日(日)、淀川区民センターにて「生涯学習フェスティバル」が開催されるみたいですよ。各小学校で活動している生涯学習ルームの成果を紹介する催しのようです。

生涯学習ルームとは?
大阪市内の小学校の特別教室等を活用し、講習や講座を実施しています。市民の日常生活にとって身近な施設である小学校を「地域」における市民の生涯学習活動の拠点とし、地域住民への学習機会の提供と充実を図り、地域のコミュニティづくりにも寄与しています。
1989(平成元)年度に13校において開始し、2009(平成21)年度には297校(大阪市内全校)で開設されているとの事で、運営については各小学校区において、地域の学習ニーズに応える事業となるよう、地域住民を中心メンバーとして組織された「生涯学習ルーム運営委員会」が行っています。

生涯学習ルームで行われている様々な活動の成果が発表されるイベントは多種多様で、舞台発表や作品展示を始め、体験コーナーや喫茶コーナーまで開設されるみたいですよ。

12月の初日となる日曜日、申し込み不要&入場無料との事ですので興味を持たれた方は是非、このフェスティバルに足を運んでみては如何でしょうか!

イベント名淀川区生涯学習フェスティバル
開催日時2019年12月1日(日)
開催時間12:30~16:30 (12:00開場)
場所淀川区民センター
お問合せ06-6308-9415

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント