【イベント】神津神社で豆まきが行われるみたい。

イベント

きたる2月3日、十三東口を抜けたところにある神津神社で節分の豆まきが行われる様です。毎年行われている催し物のようですが、僕はよく知らなかったりします…。

告知を見る限り、2月3日の午後4時~と午後7時~の2回、祭典をした後に歳男による豆まきが行われるみたい。各祭典の30分前から、厄除けのぜんざいも振舞われるとか。はい、食いしん坊の僕はここに大注目です。厄除けのできるぜんざい。マイナス要素なしです。

厄除けにあやかりたい人は是非足を運んでみては!日曜日の午後なので、割と融通が利くこともあり人でごったかえすかもしれませんね(笑)

神津神社の場所はこちらです↓

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント