阪急十三駅周辺で新たに販売される2大コラボカレー商品とは!?

イベント

十三でカレーと言えば2020年8月現在絶賛開催中であるイベント「愛と青春の十三カレー」なのですが、これとは全く関係ないながらも、十三駅周辺の飲食店で気になるコラボカレーイベントが実施されている様なので、そちらを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

一軒め酒場 十三店
100時間養老カレー

「株式会社アークス」さんの運営する「100時間カレー」と「養老乃瀧グループ」さんのコラボレーションが実現。養老乃瀧グループさんの17店舗限定で100時間カレーさん監修のもとカレーランチを開始されるそうです。十三では「一軒め酒場 十三店」さんがこのコラボに参戦です。

開始日

2020年8月15日(金)~ 終了時期未定

コラボカレー

香辛料の豊かな風味とビーフ、野菜のうまみが合わさった欧風カレーに和風だしや養老乃瀧オリジナルの隠し味のソースを加え、養老乃瀧ならではの和風テイストに仕上げました。

今回コラボされる「100時間カレー」さんは大阪に店舗がないのであまり馴染みのないカレー屋さんなのかもですが、日本一カレー店が多いといわれる東京神田で開催される日本最大級のカレーグランプリをV2で優勝し、400店舗の頂点に立っているというこだわりの超本格カレーが楽しめるお店との事。そんな実績の凄い「100時間カレー」さん監修のカレーともあれば、間違いなく美味しい事が約束されているのではないかと思います!

店舗名
一軒め酒場 十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-7-11
営業時間
9:00~24:00
定休日
年中無休
TEL
06-6302-0090

磯丸水産十三西口
磯丸ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレー宮森社長の「美味しいカレーをたくさんの人に食べてもらって元気を届けたい」という思いと磯丸水産佐藤社長の「磯丸水産の美味しい魚介を使用したオリジナルカレーで、コロナ禍で明るい話題の少ない中、少しでも明るい話題を提供したい」という思いが合わさって実現した企画です。

開始日

2020年8月11日(月)~10月4日(日)55日間

コラボカレー

【磯丸水産】×【ゴーゴーカレー】の特別コラボカレーで、「お客様もお店も元気に!!」というコンセプトのもと開発された、魚介をふんだんに使用したカレーの登場です。

今回コラボされる「ゴーゴーカレー」さんは大阪には店舗がないながらも、金沢カレーの筆頭としてかなり有名なカレーチェーンではないかと思われます。ゴーゴーカレーの「ゴーゴー」は、55の工程を5時間かけてじっくり煮込み、55時間寝かして旨味を熟成させるところから名づけられているそうです。

店舗名
磯丸水産 十三西口駅前店
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-1-15
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
TEL
06-6306-6386

どちらもテイクアウトが可能との事ですので、お店で楽しむのは勿論、お持ち帰りでご家庭や職場で楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。尚、冒頭でも言いましたが「愛と青春の十三カレー」も十三駅周辺にて2020年8月末まで絶賛開催中です。普段カレーメニューを提供されないお店もオリジナルカレーを販売中ですので、こちらもよろしくお願いします。全体を通して十三の街のカレーがより盛り上がってくれる事を期待したいと思います!

ほなまた!

コメント