十三駅構内のasnas(アズナス)でニッポンのうまいもんめぐりと称した「北海道・東北フェア」が開催。

イベント

お待たせしました!阪急沿線沿いを中心に展開するコンビニasnas(アズナス)でニッポンのうまいもんめぐり「北海道・東北フェア」が開催です!開催期間は2019年11月13日~12月2日まで。もちろん我らが十三駅構内にあるアズナスさんでも開催中です。


アズナスさんは定期的に”ニッポンのうまいもんめぐり”と称して色々なフェアを展開してくれていますが、毎回紹介してる内容通り、とにかく商品のラインナップが本気なんです。たかがコンビニの地方商品フェアと侮ってると痛い目みるくらい、大手百貨店の物産展も顔負けのマニアックな商品まで揃えてたりするので、個人的には超おススメなフェアなのですよ!(asnasネタはいつも反応もPVも薄くて悲しいんですけどね…。)

同フェアの過去開催を紹介させていただいた記事はこちらからどうぞ↓

今回は北海道と東北フェアという事で、一部商品が先行紹介されています。

<菓子>高橋製菓 「ビタミンカステーラ」 ★数量限定
北海道の皆様に愛されて90年あまり。ビタミンカステーラは新鮮な玉子を使い甘味を抑えた美味しさが長い人気を誇っています。

<飲料>ポッカサッポロ 「Ribbonナポリン 」 ★数量限定
北海道で絶大な支持を誇る炭酸飲料。北海道の気候に合わせて開発されたその味わいは、甘さがしっかりしながらも爽やかに仕上げています。

<加工食品>山徳食品「いかめし 太鼓判 」 ★数量限定
イカと、もち米に共通したふっくらした食感と、ほんのりとした甘さが特徴の「いかめし」に仕上げました。

<加工食品> 藤原製麺 「札幌円山動物園塩ラーメン」 ★数量限定
札幌円山動物園「ピリカ」のパッケージ。売上の一部を動物園のえさ代として寄付しております。

<酒>サッポロビール「 サッポロ クラシック 」 ★数量限定
北海道産大麦麦芽とホップのうまみを引き出し、すっきり爽やかな飲み口の生ビールです。

<チルド飲料>牧家「牧家 飲むヨーグルト」 ★数量限定 ※11月20日(水)~
独自の低温発酵による製法で、濃厚かつ酸味の少ないとろりとした味わいに仕上げています。

<デザート>もりもと 「雪鶴ばたーくりーむ」 ★数量限定 ※11月20日(水)~
塩味の効いたチーズ入りバタークリームは、一度食べたら忘れられない味。

<お弁当>シノブフーズ 「帯広風 豚丼」
北海道 帯広名物の甘辛く仕上げた豚丼をイメージしました。

興味のある商品はあったでしょうか?個人的には北海道フェアの時に販売されていた、「おもっちーず」が売っていればいいなぁと思いつつ、寄り道して帰りたいと思います。

手前にあるのが超おススメのおもっちーず。

皆様もご興味を持った方は是非この北海道・東北フェアを開催しているasnasに寄り道し、ご当地商品をお土産にして帰ってみてはいかがでしょうか!

店舗名アズナス 十三店 (asnas)
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 十三駅2・3 号線 ホーム
営業時間6:30~23:30
定休日無し
TEL06-6306-1769

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント