テレビ大阪「ドキュメンタリー7」で「なにわ淀川花火大会」をテーマにした放送予定!

その他

2023年8月26日(土)の午前11時より放送予定のテレビ大阪「ドキュメンタリー7」という番組で「なにわ淀川花火大会」をテーマにした放送をするみたいです。

ドキュメンタリー7とは?
「目立たずとも私たちの生活に多大な貢献をしている人たち」、「社会的に弱い立場の人に寄り添い、一緒に歩む人たち」、、、日頃のニュース取材の中で見つけたそんな人々にスポットライトをあてた「やさしい」ドキュメンタリー番組なのだそうです。

大阪の夏の風物詩として開催させる淀川区十三を中心とした花火大会「なにわ淀川花火大会」。2023年の第35回大会はコロナ禍以来4年ぶりに従来の規模に戻して行われ、約45万人の人が来場し、その花火を楽しまれた様です。そんな壮大な夜空のショーの下では、楽しいだけではかたづける事のできない様々な人間模様が繰り広げられていたようです。こちらの「ドキュメンタリー7」ではそんな裏側の人達に焦点をあてて、その日に繰り広げられていた多様な方々の様子をドキュメンタリーとして紹介してくれる内容となっています。

拡声器片手に雑踏警備にあたるDJ警備員、会場で発生した急病人を搬送・救護にあたる初参加の医療チーム、窓越しから覗く小さな花火に歓声が沸く24時間保育所、年に一度の盛り上がりをみせる酒場の面々…花火をとりまく人々のありのままの表情を見れる、華麗なだけではない花火大会の裏側を楽しめる一風変わった番組になっているようですので、是非興味のある方はチェックしてみてくださいね!

番組名
テレビ大阪 ドキュメンタリー7
「夜空に花咲くその下で ~大阪十三・花火大会の夜~」
放送日
2023年8月26日(土)11:00~
公式サイト
https://www.tv-osaka.co.jp/documentary7/

2023年8月27日追記
放送後にYOUTUBEにて見逃し配信がアップされています。是非ご覧ください!

ほなまた!

コメント