株式会社サイバーリンクス西日本支店で新型コロナウイルス感染症患者が発生。

その他

和歌山に本社を構える「株式会社サイバーリンクス」さん。ITクラウド事業やモバイルネットワーク事業を手掛け、年間売上100億円弱(2018年12月期)を叩き出す一部上場企業です。その株式会社サイバーリンクスさんの西日本支店が淀川区の宮原4丁目にあるのですが、そこの業務に従事されていたパートナー企業の従業員1名が新型コロナウイルスに感染している事が発覚したようです。

平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
当社西日本支店(大阪市淀川区)において業務に従事しているパートナー企業の従業員1名について、新型コロナウイルスに感染していることが2020年3月26日に判明いたしました。

所管保健所の調査の結果、濃厚接触者はいないと判断され、通常業務が可能との連絡を受けておりますが、当社では万全を期すために以下の対応を実施いたします。なお、お客様へのサービス提供に影響はございません。

西日本支店所属従業員全員の一斉テレワーク実施又は自宅待機(4月5日まで)
当該パートナー及び西日本支店従業員の継続的な健康観察
西日本支店内の消毒実施
引き続き、所管保健所と連携の上、必要な措置を適切に講じてまいります。

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社サイバーリンクス 公式サイトニュースリリースより

内容を要約してみます。


  • 3月26日 パートナー企業の従業員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明。
  • 3月xx日 保健所の調査結果、濃厚接触者はいないので通常業務が可能との判断。
  • 4月5日まで西日本支店の従業員全員をテレワーク又は自宅待機にて対応。
  • 西日本支店内の消毒を実施

ダイヘンさんほどには詳細がわからないので不安な面も残りますが、保健所の調査により通常業務が問題なしとの判断なので、感染爆発となるクラスター発生等の要因にはなり得ないという結論に至ったのではないかと思われます。オフィスビル等で働いている企業に関しては、おおむねこの様な流れで対応が推移するかと思われますので、企業で働く方には参考になりそうですね。

株式会社サイバーリンクス 西日本支店の場所ってドコ?

ちなみに大手ながらも日々の生活で直接的に利用したりする事がない(実感できない)会社ですので、「株式会社サイバーリンクスってどこにあるの?」って方がほとんどではないかと思います。株式会社サイバーリンクスさんは新大阪駅からほど近くのオフィスビルにあります。「ライフセントラルスクエア西宮原店」がすぐ近くにあるので、こちらは割となじみがあるのではないでしょうか。僕もたまに利用させて頂いています。

十三や淀川区にお住まいの方にとっては、世間を騒がしている新型コロナウイルスがどれだけ身近な事なのかをあらためて実感できるニュースなのではないでしょうか。マスクや消毒も大事ですが、一番の予防はこまめな手洗いとうがいとの事なので、引き続き徹底した感染予防に努めていただければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント