十三駅前通商店街「キッチンオリジン 十三東店」で話題のデカ盛り「肉の城壁」が販売開始!

街レポ

十三駅前通商店街にある「キッチンオリジン 十三東店」で、今話題の超デカ盛りメニュー「肉の城壁」が販売開始となった様ですよ!テレビ東京の「デカ盛りハンター」「今日からやる会議」(大阪で放送してるんですかね?^^;)とのコラボにより共同開発した商品で、3月末までの期間限定発売となっています。そんな大注目の「肉の城壁」シリーズは全2品!簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

肉の城壁(2日前より要予約)

「肉の城壁」は、牛焼肉3食分、唐揚げ10個、エビフライ5本、タルタルチキン南蛮3枚、チーズチキンかつ3枚、キャベツメンチかつ3枚、デミハンバーグ3個にチキン竜田が3枚、とんかつ3枚という9種類のお肉が所狭しと並べられ、その内側にはご飯2100gが隠れているという豪快仕様。カロリーは12000Kcalをオーバー!総重量5kg!直径38cmというとんでも仕様になっています。約10人前を想定しているとの事ですが、もうなんというか…YouTuberさん達の恰好のネタですねコレ。お値段も納得の6290円(税抜)となっているので、一般市民の皆さんだと完全にパーティー用のにくにくしいオードブル利用が現実的になってくるのではないかと思います。

肉の城壁Jr.

こちらは「肉の城壁」をコンパクトに、1~2人位で食べる事を想定されたお弁当です。豚とろ焼肉1食分、唐揚げ4個、とんかつ1枚、牛焼肉1食分、デミハンバーグ1個と、これにご飯が300gと1人で食べるとなかなかな物量なサイズ感になっています。おかずの底にはパスタとキャベツの千切りも入っているとのことですが、まさに「肉の城壁」のJrバージョンですね。こちらは予約不要なので、ちょっとガッツリ食べたい!という方にはピッタリの城壁なのではないでしょうか。

尚、「肉の城壁」のほうはシェアする事が前提なので、パーティー等でとりわけがしやすいようにオリジナルの「肉の城壁しゃもじ」が付いてくるそうですよ!

この商品、2021年3月31日迄の期間限定販売となっていますので、ガッツリ食べたい!という方は勿論、家族でちょっとしたパーティーを予定されている方なんかは、この「肉の城壁」を利用されてみてはいかがでしょうか!

店舗名
キッチンオリジン 十三東店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-9-19【MAP】
営業時間
6:00~翌2:00
定休日
年中無休
TEL
06-6195-2651

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント