十三元今里2丁目に「こだわり豆腐工房 味ハ喜多豆腐」の移動販売車が出没中。

街レポ

十三元今里2丁目、サンディ十三店の近くにお豆腐屋「こだわり豆腐工房 味八喜多(みやきた)」さんの移動販売車が不定期に出没しているみたいですよ!

スポンサーリンク

豆腐工房 味八喜多(みたきた)とは?

尼崎市や中津に店舗を構えるこだわりのお豆腐を中心とした大豆商品を販売されるお豆腐屋さんです。宮城県産大豆『ミヤギシロメ』と、伊豆大島産のにがり『海勢』を使用し、自然の甘みとコクのある豆腐を作られているお店です。NHKの朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」の撮影時に手作り豆腐の技術指導を行ったという実績もある知る人ぞ知るお豆腐屋さんの様です。

出没場所
淀川区十三元今里2丁目 サンディ十三店近く
出没時間
平日お昼~午後過ぎくらい
時間は移動販売車という事もあって不定要素が多いですが、平日の昼間であれば結構な確率で出没しているみたいです。(2020年8月現在)

見ての通り、移動販売の車にぎっしりの様々な商品が並べられているのがわかります。これだけ商品が充実していると、本当に店舗販売しているお豆腐屋さんと変わらないですね。凄い!十三にはないおとうふがお手軽に購入できるチャンスですので、この「こだわり豆腐工房 味八喜多(みやきた)」さんの移動販売車を見かけた際には、豆腐商品を購入してみては如何でしょうか!

豆腐工房 味八喜多(みたきた)さんの公式HPでは、更にとうふに関するこだわりや商品説明等が幅広く紹介されていますので、興味のある方は是非合わせてご覧くださいませ!

◆こだわり豆腐工房 味八喜多(みやきた)
http://www2.odn.ne.jp/miyakita/index.htm

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント