東進衛星予備校の「新北野中学前校」が消滅して「十三新北野校」が爆誕。

開店閉店

なんだかよくわからないタイトルだと思います。僕もよくわかりません。でもタイトルには嘘偽りなく消滅してるんです、ついこないだまで新規オープン開校していた「東進衛星予備校 新北野中学前校」さんが綺麗さっぱりと。2020年5月初旬に、淀川通りの新北野中学校近くに新規開校されていた馬渕教室「東進衛星予備校 新北野中学前校」が、全ての看板等が外されて、消滅していました。

ちなみに下が、2020年5月初旬の開校直後の状態なので、全ての看板が取り外されているのが一目瞭然化と思われます。

なにが起こったのかよくわかりません。
よくわかりませんが、きっと大人の事情は複雑なんだと思います。


公式ページでもまだ情報が残ったままなので、よほどの事情があって、急遽この移転が決まったのかと推測されます。新型コロナの影響を考慮しての規模縮小なのか…当初予定されていたよりも生徒が集まらなかったからなのか…真相は不明ですが、なんにせよ「東進衛星予備校 新北野中学前校」は無くなってしまったので、入学を検討されていたご家庭はご留意頂ければと思います。

なお「新北野中学校前校」は消滅してしまいましたが、校舎移転という形で「十三新北野校」として別の場所で営業を行われているようです。

という訳で移転先に行ってみました。新しい「東進衛星予備校 十三新北野校」は、十三新北野交差点からもほど近い「千代田ベル十三ビル」の4階になるようです。お隣には「セブンイレブン 大阪新北野1丁目店」があります。淀川通り沿いです。

2020年6月1日(月)よりこちらの場所に移転されて、新たに開校となった様です。

以前「炭火焼肉 庵An」さんがあった跡地は、再度空きテナントとなってしまった様なので、また次のお店が早く入ってくれる事を期待して待ちたいと思います。

新たに場所を移転して、新規開校となった「東進衛星予備校 十三新北野校」の詳しい場所はこちらになります!

店舗名東進衛星予備校 十三新北野校
住所〒532-0025 大阪府 大阪市 淀川区新北野1-18-14 千代田ベル十三ビル4F
TEL06-6838-3200

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント