十三サカエマチ商店街の老舗立ち呑み「得一 十三店」が閉店。

開店閉店

十三本町1丁目、十三サカエマチ商店街にある人気の立ち呑み「得一 十三店」さんが2022年2月末日をもって閉店となっているようです。

2月28日をもちまして
閉店する運びとなりました。
長い間ご愛顧いただき
まことにありがとうございました。
これからも得一グループを
よろしくお願い致します。
得一 十三店

得一 十三店 店舗前告知張り紙より引用

2009年11月1日にオープンされたとの事なので、約12年4か月もの間、十三の立ち呑み界隈を盛り上げていたお店という事になります。決して綺麗なお店ではありませんでしたが、場末感溢れる庶民の憩いの場として、色々な方に指示される人気の立ち呑み店でしたが、新型コロナウィルスの影響もあり閉店となってしまわれたようです。

定番メニューは勿論、海鮮メニューも豊富で、立ち呑みのお店なのにこんなものも置いてるの?と驚かされたりすることも。何より、十三界隈の立ち呑み屋の中でもトップクラスのリーズナブルさを誇っていたので、そういうのも人気の秘密だったのではないかと思います。

得一さん自体は系列グループがいくつもあるので、そちらを利用すればいいのですが、やはり立ち飲み屋が大阪の中でもトップクラスの数を誇るであろう十三エリアから得一さんが撤退してしまうのは寂しい感じがします。

店舗名
得一 十三店
住所

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目9-6【MAP】
営業時間

15:00~23:00 ※閉店しました
定休日

不明
TEL

06-6886-7724

ほなまた!

コメント