十三ランドマークタワー建設に伴い、旧淀川区役所跡地西側の駐輪場が2箇所に移設。

開店閉店

「淀川警察署 十三東交番」に隣接する形で新しい駐輪場が作られています。これは旧淀川区役所跡地にある駐輪場が、「もと淀川区役所跡地等活用事業に関する開発事業」のランドマークビルの建設工事スタートに伴い、同地で運営されていた駐輪場を一時的に移設する用の仮設駐輪場のようです。

この旧区役所写真右手にあった駐輪場が廃止になります。

仮設駐輪場はこの場所と、十三大橋の近くにももう一箇所設置され(こちらは写真なし)、現在の旧淀川区役所跡地の駐輪場が分散する形になる模様です。(現在の場所は2021年3月末で廃止。)

十三東交番の本当に真横なのである意味安心の駐輪場です。

詳細に関しては淀川区役所のHPでもリリースされていますので、合わせてご覧頂ければと思います。

もと淀川区役所跡地西側の駐輪場移設に関するお知らせ
https://www.city.osaka.lg.jp/yodogawa/page/0000524379.html

この仮設駐輪場は2021年4月~2026年春頃までの運営を予定されており、その後は旧淀川区役所にランドマークビルや商業施設と共に新しい駐輪場が整備されるそうですので、こちらにも注目していきたいところですね。この新しい駐輪場は、阪急電車京都線で梅田に行く途中でも、車窓から良く見える場所になっていますので、気にかけてみて下さい(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント