2022年4月2日(土)にリニューアルオープンした「サンディ十三店」の5大変更点をチェック!

開店閉店

十三元今里2丁目にある激安スーパー「サンディ十三店」さんが2022年4月2日(土)にリニューアルオープンしました!近隣には「スーパーマルハチ田川店」さんがオープンする等、庶民のお買い物需要を奪い合う激戦区になりつつあるエリアで、今回のリニューアル!果たして「サンディ十三店」さんはどのような変化を遂げたのでしょうか?さっそく突撃してきたので今回はそんなリニューアル後の変化をチェック・ご紹介してみたいと思います!

店舗の外観は全く変わりません。看板なんかもそのままで、一見見るとどこが変わったの?とわからない感じかもですが、実際には色々変更が加わっていますよ!今回突撃して確認できた5大ポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク

サンディ十三店 5大リニューアルポイント

入口が店舗向かって最右から入店する様になった!

お店の入口の自動扉が、店舗むかって最も右の部分から入店する様に変化が加わっています。以前も比較的右側のほうにありましたが、最右になりました。

お店のレイアウトが大幅に変更!

上記で触れた入口が変わるのに合わせて、店内のレイアウトが大幅に変わりました。リニューアル前は、入口入ると左手にレジ、買い物自体の導線は店内右壁側面を伝う形で、お店の奥へと続いていくレイアウトになっていましたが、今回は入口に入ると正面がレジ、買い物自体の導線は入口入るとすぐに左手に伸びる道へ向かって商品が陳列しているというレイアウトになっています。

通路が拡張され広く快適に!

リニューアル前と比べて、店内の各通路が余裕を持たせた設計に変化しています。以前はベビーカーを連れて入店・買い物するのは、店内通路が狭く、通路によっては他のカートとギリギリ交差できるかどうか?という位に動き回りにくかったのですが、今回のリニューアルによって各通路が広くなり、圧迫感もなくなり、とても快適に買い物ができる様になったのではないかと思います(ちゃんと調べてないですが、以前よりも通路を一本減らしてゆとりを持たせているのかもしれません)。

比較的どの通路も幅が広くなった様子がお分かりいただけるでしょうか。

カートや手押し車、ベビーカーの方はかなり買い物しやすくなったのではないかと思います。床もピカピカです。

商品ラインナップが充実!

基本的にはリニューアル前と取り扱い商品は同じものが置かれているので、変化ないやん?と一見思いがちですが、一部商品に関しては以前よりも充実した商品が陳列されている様です。明らかに増えたかな?と感じるのは、お酒コーナーとお総菜・お弁当コーナー、そして冷凍食品。特に冷凍食品に関しては棚もスペースも拡張され、大幅に商品が充実した印象を受けました。

お総菜コーナーの商品は以前よりも充実したラインナップになった感じです。

冷凍食品コーナーは一角に棚も増設され、充実した内容にパワーアップしています。

レジが増設、キャッシュレス決済にも対応!

これまで最大3台で稼働していたレジが、4台に増設されました。現金支払いの場合には今流行り?のレジ後専用機械にて支払う形に改変されています。混雑時の並びもこれで更に解消されていくのではないでしょうか。又、リニューアル前は現金orクレジットカードのみの対応でしたが、キャッシュレス決済のPayPay、auPAY、メルPayに対応となりました。こちらも何気に有難い変更点ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。リニューアルした後も以前の雰囲気はそのままに、店内が綺麗になったのは勿論、快適に買い物ができる工夫が随所に盛り込まれたリニューアルになっているのではないかと思います。一部では物価の上昇の影響?を受けて、リニューアル前よりも販売価格が高くなってしまった商品も確認できましたが、こればかりはどうにもならない部分もあるかと思いますので、特にピンポイントでは触れていません。少々の値上げを差し引いたとしても、値段という視点からすると近隣スーパーの平均値と比べてもずば抜けて安いお店なのは間違いありませんので、是非リニューアルした「サンディ十三店」さんも今まで以上に活用して、日々の生活をお得にやりくりされるのが良いかと思います!

店舗名
サンディ 十三店
住所

〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目21-19 大拓ハイツ7【MAP】
営業時間

10:00~19:30
定休日

なし
TEL

06-6303-5876
公式サイト
https://www.sundi.co.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント