ステラミカサビル3階にシーシャが楽しめるBAR「Bar PRIMO」がオープン!

開店閉店

十三エリアの歓楽街ど真ん中にあるステラミカサビル。その3階に今話題のシーシャ(水タバコ)を吸いながらお酒も楽しめるシーシャBARが2022年3月1日よりオープンされています。

シーシャとは?
物凄く端的にいうといわゆる「水タバコ」です。水パイプという喫煙具を使用する喫煙方法。火皿で燃えたたばこの煙を水にくぐらせ、ろ過された煙を喫煙します。煙が水を通ることで冷やされ、やわらかい味わいになります。専用の香り(フレーバー)が付けられたタバコの葉に炭を載せるなどして熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通して吸って楽しむのが主流の様で、フレーバーには果物からスパイス、花、コーヒー、ガムなど多くの種類があり、好みのフレーバーを楽しむ事ができるそうです。

ネオンが際立つ雰囲気のある空間で、ユルりとしたチルい時間を過ごす事ができちゃう素敵なお店になっている様なので、シーシャ好きな方には要注目のお店になっているのではないでしょうか!?筆者の知る限りでも2022年4月時点で十三には4件ほど、シーシャを楽しめるお店(主にBAR)がありますが、若者世代を中心とした人気の高まりと話題性によって今後もシーシャを楽しめるお店はどんどん増えていくのではないかと思われます。

いやいや、水タバコなんて…と敬遠しがちな人も多いものではないかと思いますが、時代に取り残されない為にも、物は試しに一度経験してみるのも良いかもしれませんね(と自分にも言い聞かせてたりします)。その内十三エクスプレスでも「十三でシーシャが楽しめるお店」みたいな括りでまとめ記事を書こうと思うので、シーシャ好きな方は期待してお待ちいただければと思います!

という訳で、今後ますます注目される事が予想されるシーシャ、興味を持って頂けた方は是非初体験がてら足を運んでみるのも良いのではないでしょうか!?

店舗名
Bar PRIMO(バープリモ)
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目17-22 ステラミカサビル3F【MAP】
営業時間

20:00~翌3:00
定休日

不定休
TEL

080-1484-9814
公式SNS
Instagram
bar_primo_shisha13

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント