十三東2丁目にシーシャCAFE&BAR「CHILL8(チルエイト)」がOPEN!

開店閉店

十三東2丁目、第一園田ビルの3階に“映える”シーシャcafe&bar 「CHILL8(チルエイト)」さんが2021年11月1日(月)まもなくオープンされる様です。場所は第一園田ビル、「焼肉ホルモンとくちゃん十三店」が1階路面店舗として営業しているビルの3階になるそうです。今十三でもっとも盛り上がっているといっても過言でないエリアに、一風変わったシーシャBARが登場する事になります。

シーシャとは?
物凄く端的にいうといわゆる「水タバコ」です。水パイプという喫煙具を使用する喫煙方法。火皿で燃えたたばこの煙を水にくぐらせ、ろ過された煙を喫煙します。煙が水を通ることで冷やされ、やわらかい味わいになります。専用の香り(フレーバー)が付けられたタバコの葉に炭を載せるなどして熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通して吸って楽しむのが主流の様で、フレーバーには果物からスパイス、花、コーヒー、ガムなど多くの種類があり、好みのフレーバーを楽しむ事ができるそうですよ。

近年の欧米諸国でのブームを受け、日本でも水タバコが新たに注目を集めつつある様です。実際に、ひと昔前では考えられない位に、シーシャを楽しめるBAR等は増えてきており、今回オープンする「CHILL8(チルエイト)」さんの様なシーシャ専門店というのもどんどん普及拡大していっているそうです。うーん、時代ですね(^^)

ちなみにこの 「CHILL8(チルエイト)」 さん、店名に8(ハチ)が付いている事からも察する人はわかるかと思いますが、あの「立呑処ハチハチ」さんの姉妹店になります。「シーシャで皆をSMILE に」をコンセプトに掲げ、十三駅近くで気軽にシーシャが楽しめるCafe&barとして発信していくそうなので、今後の盛り上がりに要注目ですね!

グランドオープン予定は2021年11月1日(月)、それまでは事前予約制でのプレオープンでの営業を実施されているとの事。プレオープン期間中はシーシャ1台目無料&チャージ無料(ドリンク代のみ必要)というお得なキャンペーンも実施されている様なので、是非興味を持たれた方はこのグランドオープン前のお得な期間に利用してみるのも良いのではないでしょうか(事前要予約なのでご留意ください)。

という訳で十三に新しい風を吹き込むであろうシーシャ専門店「CHILL8(チルエイト)」さん。興味のある方は是非足を運んでみて下さいね。

店舗名
CHILL8(チルエイト)
住所

大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12-38 第一園田ビル 3F【MAP】
営業時間
20:00~23:00 (プレオープン期間)
定休日
月曜日
TEL

080-4578-0808
公式SNS

Instagram chill8_13

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント