「カウボーイ家族三国駅前店」の跡地に複合施設「三国クリニックモール(仮称)が建設中!

開店閉店

新高3丁目の「カウボーイ家族三国店」跡地に、医療施設を中心に集合する「ワンストップ型医療ビル」タイプの複合施設「三国クリニックモール(仮称)」が今夏~今秋オープンに向けて建設が進められている様です。果たしてどんなお店が出店される予定なのでしょうか?判明している範囲で紹介をしてみたいと思います。

施設1階部分 スーパーマーケットKOHYO(光洋)

イオン系列のスーパーマーケット「KOHYO(光洋)阪急三国店」さんがこちらの施設1階に、今夏オープンを目指して準備を進められています。「KOHYO(光洋)」さんは京阪神地区において展開するスーパーで、本社は茨木市、もともとは独立系のスーパーでしたが、2007年にイオンの子会社となった歴史があるそうです。成城石井と提携し、成城石井の取り扱い商品も設置する店舗等もある様なので、こちらの店舗も商品の充実度に期待したい所ですね!

施設2階部分 計8店舗の医療・ヘルス関係施設

施設名称の通り、医療関係の店舗を中心とした施設が2階フロアに開院予定です。計画では8店舗のテナント割り当てがあり、様々な診療科目に対応した医院が入られる様ですが、具体的な店舗・医院名等は現時点(2022年5月)では明らかになっていません。施設内には調剤薬局やヘルスコンシャスレストランもオープン予定となっているので、通院⇒お薬処方迄がワンストップ、同建物で行えるのは勿論、健康を意識したヘルスコンシャスなお食事までケアできる、医療や健康に特化した施設になりそうです。尚、こちらの施設は今秋オープン予定との事ですので、まずは施設1階部分である「KOHYO(光洋)阪急三国店」さんが先行でオープンする形になりそうです。

株式会社グラスプさんのHPより転載しています。怒られたら削除しますええ。

三国駅から徒歩1分、国道176号線沿いという抜群の立地に誕生するこちらの施設、三国駅周辺の利便性が更に高まっていくのではないでしょうか。勿論十三からも…歩くと少し距離はありますが、普段使いできない範囲ではありませんので、十三エリアにお住まいの方も是非こちらの施設のオープンを楽しみにお待ちいただければと思います。

ほなまた!

コメント