十三東三仲町通商店街の「陶工房・松」が閉店してる。

開店閉店

十三東三仲町通商店街内、「ローソン十三店」さんのお隣にあった陶芸のお店「陶工房・松」さんが2021年5月2日(日)をもって閉店されていたようです。

阪急十三駅近くで気軽にろくろ体験ができる陶芸教室で、手びねりや電動ろくろで様々なものが作れる体験教室だったようです。こうやって閉店してしまうと、一度は体験しておけばよかったー!と思うのはエゴですね。

店内に沢山展示されていた商品の最終展示即売会も2021年5月15日(土)~16日(日)の期間で実施されていた様なのですが、そちらも終了し、現在は完全に閉店されています。15年間、営業されていたとの事で、閉店された理由は不明ですがやはり新型コロナ感染症による影響も大きかったのかもしれませんね。

陶芸教室という珍しい店舗が無くなってしまったのはとても残念ではありますが、商店街に面した人通りも多い道路ですので、期間を置かずにまた次の新しいお店が出来る事を期待したいと思います!

店舗名
陶工房・松
住所

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3丁目28-13【MAP】
営業時間

10:00~21:00 ※閉店しました。
定休日

月曜日
TEL

06-6390-1753

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント