十三公園近くにオープンした「ALIEN LAB(エイリアンラボ)」とは?

開店閉店

元今里1丁目、十三公園のすぐ近くに「ALIEN LAB(エイリアン ラボ)」さんというインパクトのある名前のお店が2020年4月1日よりオープンされている様です。直訳すると「外国人の研究所」という感じなのでしょうか。映画のヒット等で、エイリアン=侵略者や地球外生命体な用いられ方も強くなったので、もしかするとそちらのニュアンスが強いのかもしれません。なんにせよインパクトのある店名です。

カラオケ居酒屋ひなこさんのお隣です。

以前は「居酒屋ひろちゃん」というお店があった場所で、去年の末頃から空きテナントとなっていました。最近まで結構長い期間改修工事を行っており、なんのお店になるのか気になっていたんですが、ようやく改修工事も終え、オープンとなりました。

エイリアン?研究所?一体なんのお店?

気になるお店の内容をわざとココまで引っ張ってみました。お店は立ち飲みのカジュアル&スタイリッシュなスタイルで、ビールやワインは勿論、フルーツ等を漬け込んだ、漬け込み酒をいちばんの売りとして提供されているそうです。フルーツのフレーバーが楽しめるとなると、サングリア的な物なのかと推測されますので、甘いお酒が好きな女性は特に好きな感じなのではないでしょうか。現在は新型コロナウイルスの対策もあっての事なのか、店の軒先をかなりオープンに開放的な感じで営業されているので、空調がこもる事等は心配無用かと思われます。お店の様子も外からうかがえるので、一見さんでも入りやすそうです。(僕が前を通った時は沢山のお客さんで賑わっていました。)イギリスなんかのパブに近い業態イメージなのかもしれません。

入口が開放感溢れる感じです。

フードは300円でナッツ2種類が食べ放題。お店の特徴となる漬け込み酒は一か月を目安に色々と新しいものに変えていく予定だそうです。店名についた「LAB」の名の通り、普通のお店ではなかなか味わえない様な実験的なメニューも今後は多く出していきたいという事ですので、こちらにも要注目ですね。


コロナの影響もあり、今後はテイクアウト等での提供も予定されているとの事なので、そちらにも注目して頂ければと思います。尚、定休日は現状定めておらず、4月中は急用が発生しない限りは毎日お店を開けられるそうなので、コロナ騒動で大変なこの時期ではありますが、新しいお店を開拓したい方や隠れ家的な飲み屋が好きな人は是非お伺いしてみては如何でしょうか。

店名ALIEN LAB(エイリアン ラボ)
住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里1丁目2−20
営業時間17:00~25:00頃迄
定休日不定休
TEL

尚、今回の記事は一部情報に関して匿名希望の方より情報提供いただいた内容を基に作成しました。情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント