十三東三仲町通商店街に立ち飲み屋「一杯飲み屋研究所」がOPEN!

開店閉店

十三東三仲町通商店街に「一杯飲み屋研究所」さんという立ち飲みのお店が2021年10月15日(金)堂々オープンとなっている様です。場所は十三東三仲町通商店街の通りに面した「鳥串屋ななしの」さんが営業されていたテイクアウト専門店の跡地(旧夢屋さん跡地)になります。

実はこの「一杯飲み屋研究所」さんを営業されているのは 「鳥串屋ななしの」 さんだったりするので、 テイクアウト専門店を改装し、新しく立ち飲み屋さんとスタートさせたという感じになるようですね。

「一杯飲み屋研究所」さんの名物は「串カツ」と「どでん」。打ち間違えていませんよ?「どでん」。なにやら聞きなれない食べ物ですが、一体どんな一品なのでしょうか?どうやら味噌ベースのお出汁でつくられたおでんで「どてやきのおでん」…通称「どでん」となっている様です。ただ、これは公式のInstagram等から発信されているビジュアルのみで僕が勝手に判断しているので、詳細は異なる場合があります。いや、多分あってるとは思うんですけどね…気になる方は是非この「どでん」の正体を確かめるべく、「一杯飲み屋研究所」さんへ足を運んでみて下さいね。もう一つの名物串カツも、焼鳥屋(鳥串屋)さんが仕込む串カツな訳ですから、間違いなしなのではないかと思います!

オープンしたばかりという事もあり、定休日や営業時間なども不定期で営業されている様です。十三に飲みにでて、開いていればラッキー!という感じで利用するのが良いのではないでしょうか。 十三東三仲町通商店街は意外と知られていないですが、立ち飲み店がかなり沢山あるエリアとなっていますので、是非色々な立ち飲み屋を飲み歩いてみるのも良いのではないかと思います!

という訳で十三東三仲町通商店街に新しくオープンした「一杯飲み屋研究所」さん。気になる方は是非足を運んでみて下さいね!

店舗名
一杯飲み屋研究所
住所

大阪府大阪市淀川区十三東3-28-18【MAP】
営業時間

不定(未定)
定休日

不定休(未定)
公式SNS

Instagram ippainomiya_lab

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント