プラザオーサカ向かいにある創作居酒屋 光が閉店してる。

開店閉店

プラザオーサカ向かいにあった創作居酒屋 光さんが閉店している様です。つい最近までは営業していた筈なのですが、既にテナント募集の張り紙が貼られているので、急遽閉店になったようです。

お店の名物としてハンバーグを一押しにされていて、ランチ営業もされてたのは知っていたんですが、結局一回も足を運ぶことないままに閉店に…。今調べてみると、宣伝用のYOUTUBE動画まであるみたいで、オープン時の気合の入れようがなかなか伝わってきます。

2017年12月16日にオープンされたお店なので、約1年3か月での閉店となります。プラザオーサカの向かいという事で、立地条件的には駅や繁華街から少し離れた場所なので如何にホテルのお客さんをとりこんでいけるのかが重要になりそうですが、なかなか難しかったんでしょうか…。ちなみにこのお店の前身も居酒屋さんで、居抜き営業でオープンされてたっぽいです。

チェーン店とかじゃなく、個人経営?で営業されていたっぽいお店なので、個人経営のお店がこうやって閉店になってしまうのはより残念ではありますが、また何かのお店が早々にテナントで入る事を期待したいと思います!

2019年4月24日追記

前身も居酒屋さんと記載してましたが、前身はラーメン屋さんだったそうです。情報ありがとうございます!更新追記させていただきました!

店名創作居酒屋 光(HIKARU)
住所大阪府大阪市淀川区新北野1-12-11
営業時間ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 17:00~24:30
※日曜日は11:30~23:00の通し営業でランチメニューなし
定休日不定休 ※閉店しました。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 前身も居酒屋さんというのは誤り。
    名前は忘れたけど、たしか西中島南方に本店があるラーメン屋が前身。開店セールで安かった時に行って食べたことあるけど、味は覚えてない。ボリュームも物足りず、コスパ重視の私はリピしようとは思わなかった。
    このラーメン屋は、1年ほどで閉店。そこの従業員だった人がラーメン屋閉店後1か月後(くらいだったように思う)に始めたのが、この創作居酒屋光。
    確かにオープン当初は気合入ってましたが、だんだんやる気なくしているのが外からもうかがい知れましたね。
    ところで、お店の上の看板だけど、こんな感じの安っぽい看板掲げている十三の店って、すぐ閉店していると思いませんか?

    • コメントありがとうございます!全身はラーメン屋さんだったんですね。
      記事更新させていただきました。このお店無くなる前に、ハンバーグは食べてみたかったです。
      ハンバーグって自分で作ってみると奥深さに気付くんですよね…。
      看板はどうなんでしょう?あんまり看板のクオリティでお店を見たことないですけど、看板にもお金を
      かけれないって事は資本が少ないので、営業しても資金難に陥りやすいってことなのかもしれませんね。