小米デザインというお店が十三もといまロードにオープンするみたい。

開店閉店

十三のもといまロードに、新しいお店がオープンするみたいです。場所はもといまロード内、マルワ商店さん(靴屋)のお隣。数日前に紹介した記事、「ジャムジャムベーカリー十三店」のおまけで少しだけ触れていたお店なのですが、情報が全然ないので正直どんなお店かわからないです。「小米デザイン」と掲げられただけで、HPもなく検索もひっかからなく…。

小米で情報が引っかかるのは、中国の通信機器・ソフトウェアメーカーなのですが、店の感じからするとそんな風なお店には見えません。ちなみに「小米」と言う言葉は、もともと中国語で「雑穀・粟」を意味するそうです。

お店のシャッターには、雑貨屋さん?を連想させる告知ポスターが貼っていましたが、正直雑貨やさんなのかどうかは現時点で不明です。

オープンは2019年3月10日。

はい、この記事をアップした日です。

で、この告知ポスターをよく見てほしいんです。オープン記念キャンペーンを連想させるのですが、「オープン記念で3月10日~3月12日の間、3000円以上のプレゼントをお届けします」との事。ん?3000円以上のプレゼントをお届けします?こんな個人経営と思われるお店が?(失礼)

ここからは僕の想像です。経営者はおそらく中国系出身の方。日本語はできるけれどまだ少し物足りない、ニュアンスを完全に伝える事はまだ苦手な位の人。なのできっと、この張り紙の示す意味はこうだと思うんです。「オープン記念で3月10日~3月12日の間、3000円以上の購入をされた方に粗品プレゼントをお渡しします。」…多分コレで間違いないと思いますがどうでしょう。

なんだか謎が多すぎて、アンダーマーカー引きすぎました…お店の詳細はまた改めて報告したいと思います。興味ある方は是非、足を運んでみては!

店名小米デザイン
住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目6−17
営業時間不明
定休日不明
TEL不明
2019年3月11日追記

3月10日オープンとの事で様子をうかがってきました。

お店にはバルーンの装飾が飾られて、華やかです。

開店初日、オープン当日のお昼前位に伺いました。雨で天候が悪かったという事もあり商店街の人もまばら。そんな悪条件ではありましたが、お店は鮮やかなバルーンで装飾もされ、予定通りオープンされていました。

お店自体は、少しアジア系の要素が強い雑貨屋さん、という感じでした。詳細はやっぱり不明なのですが、ハンドメイド系と思われる女性向け雑貨が沢山飾られていました。想像していたよりもずっとお洒落なお店(失礼)がもといまロードに爆誕したので、興味のある方は是非買い物のついでにでも寄ってみてはいかがでしょうか。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント