中華料理 楓林閣十三店が休業してる。

開店閉店

最近休業・閉店ラッシュな感じの十三界隈ですが、そんな中、十三一番街商店会にある楓林閣十三店が2019年3月1日~休業されています。

お店の前には休業をお知らせする看板が。

予約しているお客さんに対しては臨時で営業するという対応を取られているので、相当に急だったのではないでしょうか。以前は和民があった場所で、その後この楓林閣さんが去年?位に変わられたイメージだったのですが、あっという間に休業という形に…。

もともと和民さんが入られてたという事からも、収容キャパが相当広い店舗で、HPに書いてある情報だと200名の宴会にも対応できるとの内容で、その広さが感じられるかと思います。

十三一番街商店会は、十三でもかなり賑わっているサカエマチ商店街から淀川通り側へひとつずれただけの道路なのですが、こっちの道は正直、人通りもいまいちでお店の数も多い訳じゃないので、これだけのキャパのお店が営業するのは素人目にみてても大変だったのかな?と感じてしまいます。お店の外観も本格的すぎて、庶民派の僕とかはなかなかに入りにくいイメージもあり、故に僕も実際に訪問したことはないのですが…休業となるとやっぱり寂しい感じがします。

公式のHPもありますが、今回の休業は3/3現在まだリリースされていません。

https://furinkaku-juso.owst.jp/

あくまでも”休業”なので、また再開されることを待ちたいと思います!

店名中華料理 楓林閣 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-4 プラザ・パオ 2F
営業時間11:30~15:00(LO.14.30)
17:00~23:30(LO.23:00) ※休業中
TEL06-6309-7679

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント