十三の木川本町商店街に「Cafe301」というカフェがオープンしてるみたい。

開店閉店

木川本町商店街内の十三小学校側入り口の付近に、新しいカフェ「Cafe301」さんがオープンしている様です。お休みが不定休っぽくて、何かのお店ができたのは気づいていたんですが、なかなかオープンのタイミングで通りかかる事ができないでいたんですが、ようやくオープンしているタイミングで通りかかる事ができたので、記事紹介する事ができます(^^)

木川商店街の入口にも張り紙で告知されてます。

見た感じ、やや手作り感の残る可愛いCafeなのですが、お店の前の張り紙を見る通りコーヒーはなんと破格の200円から楽しむ事ができるみたいです。ランチセット(おにぎりランチ)は500円と、こちらもかなりリーズナブルなお値段設定。他のメニューも同様の割安な価格帯ではないかと思われます。

お店には行って店の人に聞いた訳ではないので、真相は不明ですが、お店の名前は十三をもじって103、それを逆から読ませて301…にしているんじゃないかと思っているんですがどうなんでしょうか。真相は謎です。また機会があればお店に行って店員さんに聞いてみたいです。


正直、商店街自体は活気が無くなっていて過疎化が進んでいる商店街なのですが、せっかく新しくできたお店なので、常連のご近所さん達の集まり場所みたいに発展していき、地元に根付くカフェになってほしいなと切実に願っております。興味を持たれた方は是非、隣接するスーパー「食品館アプロ木川店」へ立ち寄るついで等にご利用してみては如何でしょうか!

店舗名Cafe 301
住所〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東4丁目1
営業時間不明
定休日不定休(お店に掲示)
TEL

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント