十三本町一丁目にあるプラザパオ3階に喫茶店「アーク」さんというお店がオープンするみたい。

開店閉店

十三本町一丁目にある商業ビル“プラザパオ”の3階に、新しい喫茶店「アーク」というお店が2019年9月1日にオープンするみたいです。プラザパオといえば、最近でいうとシルクロード楼蘭さんがオープンしたことで紹介させて頂いた商業ビルで、他にも「高崎流クリエイティブキッチン 道場 十三本店」さんや「居心伝 十三店」なんかも営業されています。

この「アーク」さん、元々はサンディ十三店の向かいの十三元今里2丁目にあった喫茶店だったので、覚えている方も多いかと思いますが、旧店舗はお隣にあった「茶淹(ちゃえん)」さんも移転されている様に、耐震性等の問題によって立ち退きを余儀なくされているのかと思われます。

サンディ向かいにあったアークさん。

ちなみにプラザパオさんは商業ビル。1階の道路に面したお店は居酒屋・飲食店がほとんどですが、2階以上のテナントはスナックやラウンジ、ガールズバー等、少し毛色の違うお店がひしめいています。このビルの3階に普通の喫茶店って…なかなか凄くないですか?

…と思ったら、プラザパオのテナントを案内する表札には、「カラオケ アーク」の文字が。もしかすると新店舗では単なる喫茶店ではなく、カラオケ喫茶やまたはそれに近い形態で営業をされるのかもしれませんね。

なかなか雑居ビルの3階という入りにくい感じは否めませんが、興味を持たれた方は是非突撃してみてはいかがでしょうか!オープンは2019年9月1日(日)です。

店舗名アーク
住所〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-4 プラザパオ3階
営業時間不明
定休日不明
06-6308-8271

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント