新北野交差点「高松建設」本社ビルエントランスに今年も七夕の短冊ブースが設置!

イベント

2022年初夏、七夕をもうすぐ迎える6月の最中、今年も新北野交差点にある「高松建設株式会社」さんの本社ビルエントランスに、七夕の笹&短冊ブースが設置されています。

こちらの入り口のブースは一般開放されており、どなたでも短冊への御願い事が記載出来る様になっています。ただし開放時間が「高松建設株式会社」さんの営業時間中のみの開放となっているため、短冊へお願い事を書きたい場合には、平日の営業時間中(8:30~17:30)にエントランスへ訪問する必要がある様です。土日祝や平日の遅い時間に関しては入口エントランス前のシャッターが下りており、遠目に七夕の笹を確認する事しかできないのでご留意ください。

尚、沢山の御願い事で彩られた福笹と短冊は、十三駅近くにある神津神社のほうへ奉納されるとの事ですので、神頼みという訳ではありませんが、短冊に書いた願い事はより効果が期待できる形で処理されるので、参加しがいもある内容となっているのではないでしょうか。

こちらの七夕ブース、おそらくは七夕となる7月7日迄は設置されていると思いますので、新北野交差点あたりを通りがかった際には、是非お願い事を短冊にこめてみてはいかがでしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント