毎年開催!「お風呂のピンクリボン運動」が実施される十三エリアの各施設とは!?

イベント

毎年10月は「乳がんの早期発見・早期治療」を啓発・推進するピンクリボン月間であり、10月1日はピンクリボンデーとして制定されているそうです。このピンクリボン月間に「日本列島しあわせピンクバスプロジェクト」と称した業種を超えてのお風呂イベントが開催されている様ですよ!

ピンクリボン運動とは?
「日本列島しあわせピンクバスプロジェクト」は業種を超えて全国のお風呂がつながり、気づきを力に変えて発信していくピンクリボン活動です。「乳がんの早期発見・早期治療」を啓発・推進する活動で、乳がんに対する気づき・生活習慣での感心を持ってもらう為、「美バスト」に導く6種の東洋ハーブエキスが配合された素敵なピンクリボンの湯に関するイベントを実施していく事で、自分のバストをセルフチェックし、バストケアをするなどのきっかけづくりとなる事を目的とされています。

去年に引き続き2022年の10月も十三エリアの一部店舗にて、この「お風呂のピンクリボン活動」が実施される様ですので、そんな取り組みを行っている十三エリアの各施設を紹介します。

スポンサーリンク

宝湯

2022年10月9日(日)に「ピンクリボンの湯」と称してピンク色のお風呂が楽しめる「生バラ風呂」が開催されるそうです。ちなみに翌日の10月10日(月)が銭湯の日なので、そちらの記念スペシャルイベントという意味も兼ねているんだとか。生バラのお湯につかれちゃうなんてめちゃくちゃ優雅ですね♪

三津屋温泉

「ピンクリボンの湯」の開催日時は情報不足により不明なのですが、今年も参加施設には名を連ねています。おそらく銭湯の日(10月10日前後)に実施されるのではないかと思われます。

HOTEL Chou(チョウ)

HOTEL Jewelry 十三

十三にあるファッションホテル2店舗でも、この「お風呂のピンクリボン運動」が実施されているそうです。具体的には、お部屋の中にあるアメニティの中に、今回の「お風呂のピンクリボン運動」にちなんだバスソルトが含まれており、お部屋のお風呂に入れる事でピンクのお風呂が楽しめる様になっている様ですよ!

いかがだったでしょうか。乳がんの早期発見・早期治療を推進するこのピンクリボン運動月間となる10月、今回紹介した「お風呂のピンクリボン運動」をきっかけに自分のバストをチェックする良い機会にされてみるのもいいのではないでしょうか!

ほなまた!

コメント