4年振り!2023年度の神津神社「夏祭り」は7月22日(土)~23日(日)に開催!

イベント

毎年夏に開催されている神津神社「夏祭り」。2020年以降は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を理由に中止(祭典自体は神職の方達を中心に厳修)となっていましたが、新型コロナウィルスが5類感染症に分類された事を受け、今年2023年は7月22日(土)~23日(日)に例年通りの開催予定となっているようです!

おそらく十三地域で開催されていた恒例イベント等も今年からは復活開催となるものが多くなっていくのではないでしょうか。地域活性化の為にも、こういったイベントはどんどん復活していってほしいところです。

この夏祭りの2日間は神津神社を中心として子供みこしの巡行が見られたり、枕太鼓の宮入や奉納を観る事ができます。多くはないですが、境内には屋台なんかも出店するかと思いますので、是非お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか!?

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント