「第6回十三こどもキラキラまつり」開催決定!開催に先駆けてバザー用品も大募集中!

イベント

昨年2022年に3年振りの開催となった「十三こどもキラキラまつり」。今年も昨年に引き続き2023年5月28日(日)に十三東公園にて開催される事が決定しています(雨天の場合は「十三福祉会館」で一部商品の販売を実施)。

十三こどもキラキラまつりとは?
神津神社の隣にある「十三東公園」が、もっとこどもがのびのび遊べる場所に!という思いから2016年にスタートした十三エリア恒例の春のお祭りです。出店の一部は公募によって選出され、毎年ネイルやヘアアレンジ、工作やゲームコーナーなどが公園内に出店されると共に、様々なワークショップや学校や幼稚園、保育園での生活に役立つ布小物・雑貨販売、バザー用品の販売等も行われます。幼児~小学校位迄のお子様を中心に大変賑わいを集める人気のお祭りとなっています。

尚、2019年に公式サイトが誕生しましたが、2020~2021年度はコロナ禍により開催が中止、2022年以降に関しては情報の更新は現時点で更新がありませんが、イベントに関する概要や雰囲気に関してはこちらの公式サイトでわかるのではないかと思います。是非あわせてご覧ください。

十三こどもキラキラまつり公式サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/wy2zo/

また、2019年開催と2022年開催の様子に関してはこちらで紹介しています。

記事で紹介した通り、こどもがワイワイ素敵に輝ける(キラキラできる)お祭りになっていますので、幼児~小学生くらいまでの小さなお子様のいるご家庭で興味をもっていただけた方は是非ご家族みなさんで足を運んでみて頂ければと思います。尚、雨天やコロナを始めとする感染症等の流行等により、イベントが中止や規模縮小(雨天の場合は「十三福祉会館」で一部商品の販売を実施)となりますのでご留意くださいね!

催事名称
第6回こどもキラキラまつり
開催日時
2023年5月28日(日) 11:00~15:00
※14:30~15:00はみんなで清掃タイム
開催場所

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目6 十三東公園【MAP】

スポンサーリンク

開催に先駆けたバザー用品の募集に関して

開催に先立ち、「第6回十三こどもキラキラまつり」内で催されるバザー用品の商品を5月中の毎週土曜日に「十三福祉会館」にて大募集中です。ご家庭で不要となっている雑貨やおもちゃ、未使用の衣服、食器類、未使用ギフト商品等が眠っている方は、断捨離をするつもりでバザーに商品を寄贈してみては如何でしょうか?今年は更にお祭り内でハーバリウムのワークショップ?を行う関係上、ハーバリウム作成に必要な雑貨(ガラス瓶、水のり、ビー玉、造花、ビーズ等)も募集していますので、これらも含めてお祭り販売用商品寄贈しても構わない!というものがあれば是非持ち込みして頂けれると良いかと思います!

バザー用品受付場所&日時

受付場所
十三福祉会館 2階(淀川区十三東5-1-23)

こちらも是非、寄贈品がある方は持ち込み会場まで商品を持ち込んで頂ければ幸いです。

ほなまた!

コメント