第18回淀川河川敷フェスティバルが開催されるみたい。

イベント

先日紹介した淀川アーバンキャンプ&淀川アーバンマルシェと併設開催として、2019年10月20日(日)に、「第18回淀川河川敷フェスティバル」が開催されるみたいです。

淀川河川敷フェスティバルとは?
淀川河川公園で開催される、淀川区内在住・在勤の方の応募による実行委員会と淀川区役所との共同による市民参加型の野外イベントで、今回18回目を迎えます。

フェスティバルでは自然工作や防災体験、タンデム自転車の試乗、その他ゲームコーナー等楽しい企画がいっぱい。広い河川敷を活かした「野遊び」も人気のフェスティバルの様ですよ!

写真は前回の2019春のアーバンマルシェのものです。

11:00時のオープニングには、和太鼓の演奏が行われ、そこからダンスパフォーマンスやジャンベ演奏、歌、フォークダンス等、多彩な音楽プログラムも予定されているみたいです。

淀川アーバンキャンプ、淀川アーバンマルシェも同時開催!

淀川アーバンキャンプや淀川アーバンマルシェも同時開催されてるので、この日の河川敷は相当に賑やかな感じになるのではないでしょうか。お子様と遊べるアトラクションも多く準備されるみたいなので、気候的にも過ごしやすくなるであろうこの時期、ご家族で河川敷に遊びに出向いてみてはいかがでしょうか!

開催イベント第18回淀川河川敷フェスティバル
開催場所淀川河川敷西中島地区
開催日時2019年10月20日(日)
開催時間11:00~15:00

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント