阪急電鉄主催!「第12回ええはがきコンテスト」が開催中!

イベント

阪急電鉄主催による「第12回ええはがきコンテスト」が開催されています。阪急十三駅を始めとする阪急沿線のオススメスポット等を写真や絵に表現して応募する事で、最高賞金5万円(全国百貨店共通商品券)が当たるコンテスト企画となっているようですよ!十三の魅力を伝えるチャンスです!

2010年より行われている企画で、今回で第12回を迎える人気コンテストになっている様です。

スポンサーリンク

「ええはがき」とは?

ええはがき研究会が提唱する地域(まち)の魅力を発信する絵はがきのことです。写真やイラストで描かれた絵はがきに、タイトルや名前とメッセージ、撮影(スケッチ)場所が記されているものを「ええはがき」として認定しているという研究会による設定があるそうです。

コンテスト概要
コンテスト: 第12回 阪急ええはがきコンテスト
作品募集期間: 2021年4月1日(木)~2021年8月31日(火)
郵便の場合、必着。インスタグラムの場合、当日までに投稿されたものが有効。
審査員: 有野永霧先生(写真家)、井上正三先生(画家)、杉本容子先生(大阪ええはがき研究会)
主 催: 阪急電鉄株式会社
共 催: 阪急阪神ホールディングス株式会社
後 援: 大阪府、兵庫県、京都府
協 力: 大阪ええはがき研究会

ええはがきコンテスト詳細

応募概要

阪急沿線(全線)のあなたのオススメスポットを写真や絵、デジタルアート、切絵などで表現してください!今回よりインスタグラムでの応募も可能になった様ですよ!

インスタグラムでの応募

❶公開アカウントで阪急ええはがきコンテストの公式アカウントをフォロー。「 @hankyu_eehagaki 」
❷ハッシュタグ「 #第12回ええはがき応募 」(数字は半角)を付けて作品を投稿。
その際、本文に「作品タイトル、場所、時期、メッセージ(日本語30~100字または英語10~30ワード)、過去の応募回数、年齢(選択肢)」を記入。
*年齢の選択肢:①小学生以下、②中学生~19歳、③20~30代、④40~50代、⑤60代以上
❸一次審査通過者にはダイレクトメッセージで画像データや原画の送付を依頼します。
投稿後もフォローしたままお待ちください。

郵送での応募

❶「第12回」と記載の応募票(HPからもダウンロード可)に必要事項を記入。
❷応募票を応募作品の裏面に貼り付ける。
*応募作品のサイズは「写真:はがきサイズ(10×14.8cm)」「絵画等:おおむねA3サイズ以下」とします。
❸下記応募先に送付。
*応募作品は返却しません。写真以外は作品のコピーで応募可能です。

阪急ええはがきコンテスト公式サイト
https://www.hankyu.co.jp/eehagaki/

如何だったでしょうか。この阪急沿線を対象に行われているキャンペーンで、阪急十三駅周辺の知ってもらいたい魅力を写真やイラストで応募してみるのも面白いのではないかと思います。写真やデジタルアート等が得意な方、この機会に一度応募を検討されてみては如何でしょうか!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント