【イベント】「参地直笑祭」in淀川区が開催。

イベント

3月16日に桂文枝さんの創作落語プロジェクト「参地直笑祭」in淀川区が開催されるようです。

「参地直笑まつり」は、桂文枝さんの創作落語プロジェクトで、大阪市24区で順番に開催されることになっているそうで、ついに淀川区の順番がやってきました。24区中7番目の開催になるそうです。桂文枝さんが淀川区の特色を盛り込んだ落語を創作披露してくださる、落語好きにはたまらなく魅力的なイベントになる模様です。

桂文枝さんをはじめ、大阪府住みます芸人「span!」さん、淀川区住みます芸人「職人」さんも参加されて、イベントを盛り上げていただけるとの事。

参加方法は、事前の申し込みが必要となります。
2月13日(水曜日)までにメールまたは往復ハガキ(当日消印有効)で申し込みが必要なので、もうあんまり日がないのですが、落語や芸人さんに興味のある方は是非申し込んでみてはいかがでしょうか。 応募者多数の場合は、抽選との事なので競争率が高くなった場合にはプラチナチケットとなりそうですね。

開催イベント 「参地直笑 祭」in淀川区
日時3月16日(土) 午後3時開演(開場2時30分)
場所淀川区民ホール
定員300名(応募者多数の場合は抽選)
出演桂文枝、span!、職人
対象淀川区在住、在勤、在学の方
※未就学児は入場不可
問い合わせ 淀川区役所総務課

申し込み方法

2月13日(水)迄にメールまたは往復ハガキ(当日消印有効)へ「参地直笑祭」・代表者の住所・氏名(ふりがな記載)・電話番号・参加人数(代表者を含めて2名以内)、また車いすでの来場など配慮の必要な場合はその旨を記載のうえ、お申し込みください。(返信用ハガキには必ず代表者の住所・氏名を記載してください。)

応募先

往復ハガキ:〒532-8501 大阪市十三東2-3-3
        大阪市淀川区役所総務課「参地直笑祭」係

メールでの応募は、淀川区役所のメールフォームからどうぞ↓

301 Moved Permanently
このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント