十三駅周辺の地域ローカル情報小ネタ集(2021年7月度)

その他

十三エクスプレスのサイト内では紹介していない、Twitterのつぶやきで取り上げた小ネタや没にしたネタ等を中心にまとめました。意外とTwitterのみで呟いている事も多いので、Twitterをやっている方は是非この機会にフォローして頂けると嬉しいのです。という訳で何気に人気企画だったりしますが、1つ1つのネタは大した事ないので、お気軽に観てもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

松屋は基本ニンニクと油でぶん殴ってくるストロングスタイル。

十三には東口と西口の駅前にそれぞれ松屋があります。ご飯を作る時間がない時なんかにはとても重宝するお手軽リーズナブルな松屋さん。基本的にどの商品もニンニク&油でぶん殴ってくるのが素敵です。

こういうのをTweetするとクレームがくる世の中。

当時の大阪は緊急事態宣言真っ只中。ただ、開いてるお店は開いてるんです。そりゃお店毎にいろんな事情があるんだもの。仕方ないじゃない。僕にクレームの連絡を入れてくるのは違うんじゃね?と思うのです。でも止めて下さい、僕のメンタルは豆腐です。

「じゃんぼ総本店」さんのトッピングたこ焼き。

意外とトッピングで食べたことない人は多いんじゃないかと思います。卵チーズトッピングすると、見た目も素敵な炭水化物お化けになります。

防犯意識の高いマンション。

十三の駅からも近い立地なので、色々あるんでしょうなぁ…。住む人にとっては逆に安心設備と言えるかもですが、16台って凄い。そこは13台にしてほしかったです。

今年も梅酒を漬けました。

梅を買うなら、十三もといまロードの「八百屋のまえだ」さんがおススメなのです。毎年産地や大きさの違う梅が並べられるので、用途や予算に合わせて購入する事ができますよ!今年はめちゃくちゃ立派な梅を手に入れる事ができました!尚、今年から梅シロップも漬けてみましたが、こちらはカビが生えて全滅した模様…。

100円ショップからブラックサンダーが消えた件。

やっぱり原材料とかの仕入れの関係なんでしょうか。

「ミスタードーナツ 十三東口ショップ」の秘密。

そうなんです。「ミスタードーナツ 十三東口ショップ」は新作ドーナツが、公式の販売予定日よりも数日早く販売されてるんです。コレ知ってると、発売日前だと人気商品であっても比較的に並ばなくても変えちゃうので、知る人ぞ知るお得な豆知識?裏知識?になのですよ。ちなみに十三店だけでなく、他の一部のお店でも同様の現象が確認されていますよ。

ベビーカステラも販売している居酒屋。

もともとベビーカステラの販売でスタートした「田中屋」さんが、今ではお酒も飲めちゃう一杯飲み屋みたいになってます。お酒のアテも豊富に準備されているので、落ち着いたら突撃してみたい気になるお店ですよん。

メンタル豆腐なのでクレームはお断り。

十三エクスプレスは十三情報を粛々と発信するというスタンスで、どちらかに偏った発信は避けつつ情報発信をしているのです。

「龍鳳十三店」さんの「四川麻婆丼」。

辛みと旨味の強烈な感じがたまらないので、「龍鳳十三店」さんでは基本コレ一択です。「十三ならではのマイナーなオススメ商品紹介して?」と言われたらコレを紹介しちゃうのではないかと思う位に好きです。でもラーメンも実は凄く変わってる(カツオの和風出汁が凄い)のでオススメだったりします。

ネオジオの月下の剣士シリーズを知っているのかい?

神崎十三というキャラクター。色々設定も十三要素が入ってて素敵なのです。胸の家紋ロゴは喜八洲さんのやつかと思いましたが、さすがにそうではないみたいです。

「misdo meets BAKE」はどれも美味しい。

もうそろそろ終わり?かもですが、今回のコラボドーナツはどれも美味しくて、ツイートはコレだけですが実際には全種類制覇しましたよん。駅前にミスドがあるとついつい買ってしまうので、ダイエットの敵ですな…。

「ウルスブラン」さんの「シューアラクレーム」。

新北野「ウルスブラン」さんのシューアラクレーム。ちょっとビビる位に美味しい&お値段もリーズナブルなので超おススメです。というか「ウルスブラン」さんのケーキはどれもクオリティ高いのでケーキ屋始めても成功するんじゃね?と思ってます。

551蓬莱で貰えるスペシャルなポン酢。

期間限定のポン酢で、蓬莱の豚まんが楽しめちゃうので、気になる方は是非十三駅構内にある551蓬莱を利用してもらえればと思います!でもまあ…ポン酢は普通な感じでしたよええ。

十三の古き良き街並み。

十三界隈は街を歩けばまだまだ昭和時代の古き良き街並みが残ってて、そういうのが好きな人にもたまらないエリアになっているのではないかと!

阪急十三駅あるある言いたい。

まあ、よくあるやつですね。共感が多くて嬉しかったです。

という訳で今回もTwitterで呟いた細かいネタを集めてみましたがいかがだったでしょうか。細かい記事はこういった形で今後もまとめて配信していきたいと思いますので、次回もご期待ください!あ、Twitterされてる方はこの機会に是非フォローして頂けると超嬉しいので、是非宜しくお願い致します!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント