2019年11月14日放送の「ビーバップ!ハイヒール」で十三ロケが放映されてた。

その他

ABCテレビのナイトinナイト木曜日のレギュラー番組「ビーバップ!ハイヒール」でお笑い芸人たむけんが務めるコーナーで、十三のロケが行われていた様です。コーナーの企画趣旨としては、解ければIQ150だといわれるクイズを待ちゆく人に出題し、正解が導き出せた時点での参加人数によって賞金の1万円を参加者で分配しますよという番組内容。1人で答える事ができれば1万円。どんどん人を介入させて、例えば5人目で答えが導き出せたら1人2000円を獲得できる、という内容です。

1問目のクイズはもといまロード商店街入口付近、アルテリアベーカリー十三店さんの前辺りで実施されていました。お肉屋さんやそのお客さん、果てはパン屋さんや下着屋さんの方まで介入しつつ正解を探りますが果たして何人で答えが導き出せたのでしょうか!

クイズ2問目の参加者を探している最中にちょっとしたアクシデントが発生。ロケで使用しているマイクスピーカーが、商店街のアナウンススピーカーと混線し、たむけんさんの声が商店街のアナウンスマイクから発せられるという事態に。気にも留めずに利用して参加者を募るたむけんさん、流石です。

2問目に関しても、最初の回答者だけでは応えを導き出せない様で、どんどん参加者が介入していく始末に。果たして2問目は何人の力によって回答が導き出せたのでしょうか!

最終問題は、十三に本社を構える駄菓子メーカー「オリオン製菓」さんへ。というか、ココアシガレットやミニコーラで有名なあの駄菓子のオリオン製菓さん、本社が十三だったんですね…僕は全く知りませんでした。また1つ十三の知識を得る事ができました(^^;)

最終問題はそんなオリオン製菓さん社内で、愉快な社長を中心として、社員さん達が答えを導き出そうとしますが、果たして何人の手によって回答が導き出せたのでしょうか!

放送日(2019年11月14日)から一週間の間(~11月22日(金)00:17迄)は、ティーバーで無料放送しているので、問題の行方や十三ロケの様子がもっと気になる、詳細をもっとちゃんと観たい!という方はティーバーでチェックしてみてください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント