十三バイパス高架下の耐震補強工事がいよいよスタート!?

街レポ

十三バイパス高架下の耐震補強工事の為、高架下にて営業されていた店舗が全て立ち退き、バリケードともいえる金網が設置されたのは2021年11月頃、そこから既に1年半以上の期間が経とうとしています。

現在まで十三バイパスの高架下耐震補強の工事が行われていない状況を垣間見るに、店舗撤去はもう少し後でも良かったんじゃないのか?という声もチラホラ耳にする状況ですが、ここにきてようやく耐震補強に関する動きがあったようです。

お知らせ
この度、十三バイパス十三本町南高架橋高架下施設解体撤去工事に着手する運びとなりました。そのために解体用足場を組み立てる作業があります。この付近に自転車・単車など駐輪駐車されますと作業に支障をきたします。駐輪駐車等はご遠慮お願いします。
施工業者:NK.カンパニー

出典:十三バイパス高架下告知フライヤーより

という訳で、いよいよ耐震補強工事に向けた、その前哨戦?の高架下施設の解体撤去工事が始まる告知が行われています。

近日中には足場が組まれ、解体作業が始まるのではないでしょうか。是非お近くを通りがかった際には気にかけてもらえればと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント