十三もといまロード商店街内のカフェ「ORENNJI1970」が閉店。

開店閉店

十三元今里商店街、通称「もといまロード」商店街内にあったお洒落カフェ「オレンジ1970(ORENNJI1970)」さんが閉店されているようです。実際、店舗前には閉店を告知する張り紙等は貼られていませんが、1月中旬頃に荷物を搬出されていたという目撃情報もあり、その後シャッターも閉じられているので間違いない様です。

元々は大阪府茨木市にあったお店で、2018年6月に十三もといまロードへ移転してこられた様ですが、約2年半程での閉店となってしまいました。もといまロード商店街内で開催されるイベントなんかでは積極的に店舗前出店をされていたり、夏の暑い日には熱中症予防の為のウォーターサービスを展開したり、最近では色々な種類のお総菜販売やたこ焼き販売等も行われていました。去年夏に行われた「愛と青春の十三カレー」イベントにも参加頂いていたお店になります。

僕自身はお伺いしたことはなかったのですが、なんというか街や商店街を良くしていこうというオーラと行動力がヒシヒシと感じられるお店だったので、どれ位凄い熱量をお持ちなのか、一度お店の方とお話してみたいなぁと思ったりしてたのですが、そんな機会もなく閉店となってしまい個人的にも本当に残念だったりします。

「閉店」と書いてはいますが、もしかすると茨木から十三に移転された様に、今後また別の場所に移転オープンする可能性もあるかと思いますので、十三とは別の街で再オープンとなった場合にも是非頑張って頂きたいと思っております。そしてこの跡地にも次のお店が早く入ってもらえる事を期待したいとおもいます!

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

店舗名
オレンジ 1970 (ORENNJI 1970)
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-6-17【MAP】
営業時間 ※閉店しました。
ランチ11:00~15:00
カフェ15:00~17:00
ディナー18:00~22:00
定休日
不定休
TEL
090-1908-5789

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント