十三東1丁目にあるラブホテル「メイト」さんが閉店したみたい。

開店閉店

十三東1丁目にあるラブホテル「メイト」さんが2019年8月20日をもって閉店されている様です。時期的には・・・なにわ淀川花火大会の最後の需要を汲み取った上での閉店…という所でしょうか。

入口のシンボル像。

ホテル業界は、こういったブティックホテルも含めて好調だという話は割と耳にしますが、老朽化等や立地等の理由で、その波に乗れないホテルもあるのかなと思います。

駐車場付近には閉店をお知らせする告知看板が。

2018年の台風21号が大阪を通過した際、強風により多くの被害が出ました。このメイトさんの屋上看板も強風の影響でボロボロになり、その後綺麗に看板がリニューアルされたのでもう少し経営が続くものだと思っていましたが、看板リニューアル後、約1年で閉店という事になりました。

長年経営されていたホテルっぽいので、思い出深い方もいらっしゃるかもですね^^;

夜はライトが消えており、寂しい感じになっていました。

閉店後の予定としては取り壊しの後、マンションになるという事です。信憑性はそんなに高くないとの事ですが立地的にはマンションが建ちやすい場所なので、まず間違いないのかと。この辺はまた、動きがあればまた紹介していきたいと思います!

尚、今回の情報は、祝大蛇丸様より情報提供いただきました。祝大蛇丸様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント