十三フレンドリー商店街の「晩酌スタンド 天からてん」が閉店。

開店閉店

十三フレンドリー商店街にて2023年4月27日(木)より、定食屋兼一杯飲み屋としてリニューアルオープンされた「晩酌スタンド 天からてん」さんが、6月末頃?に閉店されています。

夜にはお酒も楽しめるお店としてリニューアルされたばかりでしたが、何かしらの諸事情により休業が続いています。日々更新されていた公式のInstagramは更新が滞り、シャッターは閉まったままとなっていますが、現時点(2023年9月末)には休業されている事に関する公式アナウンスはない為、お店の営業に関する詳細は不明です。

追記
2023年10月に店舗がテナント募集となった為、閉店で確定しました。

とはいえ、経営母体となっている「株式会社ALLWIN」さんの業績は非常に良好で、CoCo壱番屋、人類みな麺類系列(ラーメン大戦争、くそオヤジ最後のひとふり、名もなきラーメン、担担麺の掟を破る者、人類みな麺類Premium)のFC店を続々とオープンさせて、急激に売上を伸ばしていると共に、先日十三フレンドリー商店街にオープンしたもんじゃのお店「もんじゃ&鉄板ワイン酒場 JUJUJU」さんも「株式会社ALLWIN」さんが展開する新ブランドであったりと、関西圏を中心に非常に勢いのあるイケイケな企業様となっています。

業績は非常に好調なので、こちらの「晩酌スタンド 天からてん」さんも、他のお店の人手不足による一時的な休業であったり、FC展開の別ブランド店へリニューアルするといった可能性なんかが考えられそうです。単純な閉店でなのであれば、早々に店舗看板の撤去等も実施されそうなものなので、現状を伺う限りでは同企業による何かしらのアクションがあるのではないでしょうか(と予想してます)。なんにせよ今後の動きにも要注目ですね!

店舗名
晩酌スタンド 天からてん
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10-5【MAP】
営業時間 ※閉店しました。
11:00~24:00 (L.O 23:00)
定休日
なし
TEL
06-4805-8883
公式サイト
https://allwin2002.com/
公式SNS
Instagram tenkaraten_juso
Twitter @tenkara_juso

ほなまた!

コメント