十三フレンドリー商店街の喫茶店「ひすい珈琲屋」が閉店。

開店閉店

十三フレンドリー商店街内にて営業されていた喫茶店「ひすい珈琲屋」さんが閉店されている様です。お店のあった店舗は、既に看板等が外されて、テナント募集の状態になっています。

本格的なサイフォン仕立ての珈琲が楽しめるお店として、2010年頃にオープンされた喫茶だった様ですが、約11年の営業を終了され、閉店となってしまいました。十三駅周辺で本格的な珈琲が楽しめるお店という事で、ファンも多かったのではないでしょうか…残念です。

2021年9月2日追記
この記事を閲覧された方より情報を頂きました。どうやら「閉店」ではなく、営業許可の期限が切れたことによる「休業」との事です。既に「貸店舗」の貼り紙が貼られているのは気になる所ではありますが、営業再開となる事をご期待頂ければと思います。

十三フレンドリー商店街といえば、2021年5月末にカジュアル利用できるカフェ「サンマルクカフェ大阪十三フレンドリー通店」さんも閉店となったので、立て続けにカフェが無くなったことになります。コロナ禍になって以降、カフェだけでなく十三フレンドリー商店街内で閉店・撤退するお店が増えてきており、商店街自体の活気も少しずつが無くなってきているのも気になるところではありますね。

店舗名
ひすい珈琲店
住所

大阪市淀川区十三本町1-9-15【MAP】
営業時間

8:00〜22:00 ※閉店されました。
定休日

なし
TEL

06-6306-0117

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント