十三東三仲町商店街に「Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)」が新規オープン!

開店閉店

十三東三仲町商店街に新進気鋭のラーメン店「Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)」さんが2023年6月20日(火)より新規オープンされています。

Ramen ~kazmi~の特徴

こちらのお店の店主は西中島南方にある超有名ラーメン店「人類みな麺類」さんで4年程修行をした後、十三にて独立開業された方なのだとか。京赤地鶏、京丹波高原豚、知多牛の動物系からとったコンソメ掃湯(サオタン)出汁+鰹出汁に、福岡県糸島市「生成り醤油」を中心に数種の醤油をブレンドしたカエシを使う事で、大変コク深い魚介醤油スープとなっているんだそうです。麺は大和製作所の製麺機「リッチメン」を導入(店内に設置)されており、そちらで製麺された全粒粉配合の平打ちストレートの自家製麺を使用。全てにおいてこだわりにこだわり抜いたラーメンに仕上がっているようです!(ちなみにラーメンは「醤油」と「潮」があります)。

店内はカウンター席に、片面ベンチシートの4人掛けテーブル席も完備なので、お子様連れの方でも比較的利用しやすいラーメン店になっているのではないかと思います(助かります)。

ラーメン激戦区である十三エリアに立て続けにオープンした(2日前には「らぁめん東昇軒(とうしょうけん)十三店」さんが新規オープン)新しいラーメン店の登場で、十三エリアのラーメンが更に盛り上がっていく事は間違いなさそうです。特に今回のお店はあの「人類みな麺類」さんのネームバリューを背負ってのオープンなので、否応にも期待値があがってしまうのは僕だけではない筈です!

という訳で、新たに十三東三仲町商店街にオープンした「Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)」さん、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみて下さいね!

店舗名
Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)
住所

〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東3丁目28-14【MAP】
営業時間

11:00~15:00
17:30~22:00
定休日

月曜日+不定休
TEL

不明
公式SNS
Instagram
ramen_kazmi_

ほなまた!

コメント