十三本町2丁目にあった「深廣漁業組合 膳処 ひなた」さんが閉店してる。

開店閉店

しょんべん横丁から十三バイパスをまたいだ、反対側のバイパス道路に面した道にある居酒屋、
「深廣漁業組合 膳処 ひなた」さんが閉店されている様です。この通りは先日紹介させて頂いた
「麻雀Bar HanaHana」さん
のオープンした通りと同じ通りで、他には「なかの食鶏」さんなんかもこの通りで頑張って営業されています。人通りは決して多くはない道…よく言えば穴場的スポットで隠れ家的お店が多く密集するエリアではありますが、固定客がつかないとなかなか難しいエリアなのかもしれません。

お店の前を何度か通った事がある方は御存知かと思いますが、店の前に大きなマグロの魚拓が
飾られてあった、マグロをウリにされている居酒屋さんでした。定期的にマグロの解体ショーなんかも行われていたみたいですし、お刺身好きな僕としては一度は伺ってみようと思っていたお店だったのですが、結局訪問かなわず…閉店となってしまいました。

営業をされていたころのひなたさん。

ちなみにここ、ひなたさんの前はふかどんふくどんさんの別店舗があったみたいですね。次も飲食のお店が入るんでしょうか。ひなたさんが閉店したのは残念ですが、次に入るテナントにも注目していきたいと思います。

尚、今回の記事は匿名の読者様より提供いただいた内容や画像を一部利用させて頂きました。情報のご提供、ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. このお店は淡路のほうに移転されましたよ!

    • オサカナ様 コメントありがとうございます!
      移転されたんですね!情報ありがとうございます!
      ちなみにこのテナント、しゃぶしゃぶ屋?になるっぽい噂があったんですが、結局未だに空きテナントのままですね。