十三西栄町商店会内ビリセンビル2階のラウンジ「Club Five(クラブファイブ)」が閉店。

開店閉店

十三エリア最大の歓楽街エリアにある商業レジャービル「ビリセンビル」の2階にて営業されていたラウンジクラブ「Club Five(クラブファイブ)」さんが閉店されている様です。入口には金文字で店名等をデザインした真っ白で大きなスタイリッシュ看板がいくつも設置されていたので、外観を見ると「ああ、あのお店か!」と思い出す方も多いのではないでしょうか(当時の外観はこちらです↓)

看板はスタイリッシュでありながらも、看板には大きく明朗会計をアピールした料金が記載されていたり、同業者や反社の方の入店をお断りされていたりと、一般のお客さんを一番に考えた非常にアットホームかつリーズナブルさを売りにしたラウンジになっていたようです。

一部看板は既に取り外されており、年代を感じるビルの外観があらわになっています。じきに全ての看板が撤去されるものと思われます。

ビリセンビルの周辺もどんどん商業レジャービルが撤去、取り壊されており、このエリアの歓楽街が全盛期だったころの面影はもうありませんが、それでも十三の古き良き時代を代表するエリアですので、またこの店舗跡地にも新しいお店がオープンし、周辺地域を少しでも盛り上げていってくれる事を期待せずにはいられません。

尚「Club Five(クラブファイブ)」さんは閉店となりましたが、同系列の新店舗「CLUB HI FIVE(クラブハイファイブ)」さんが十三サカエマチ商店街のほうで新たなラウンジをグランドオープンされているそうです。こちらは後日調査の上、あらためて紹介させて頂きたいと思いますので楽しみにお待ちください!

店舗名
Club Five(クラブファイブ)
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目14-10【MAP】
営業時間
※閉店しました
21:00~LAST
定休日

不明
TEL

06-6885-6999
公式SNS
Instagram
five.555.555

ほなまた!

コメント

  1. たまたま、聞いてしまったけど、オーナーさんがボーイとキャストの女の子に対しては奴隷、クズ以下の対応して、お客に対しては、お金を持ってたり、羽振りの良いお客にはぼったくれと、当たり前のように指示するような会話が聞こえました。、なので、あまりオススメが出来ません