十三元今里商店街にベトナムコーヒーが楽しめる新たなCAFEがオープン準備中!

開店閉店

十三元今里商店街(もといまロード商店街)内にあった24時間無人販売所「ふくちぁん餃子 十三店」さん跡地に、新しいCAFEが新規オープンに向けて改装工事が行われているようです。

入口には「NANA&T CAFÉ」というパネルが掲示されていたので調べてみたところ、どうやらこちらにはベトナムコーヒーを中心に本格的なベトナムの軽食やドリンクが楽しめるカフェが誕生する様です!

ベトナムは世界で2番目に多くのコーヒーを輸出する国です。私はベトナム出身で、日本で8年間暮らして働いていますが、日本人とベトナム人のコーヒー文化は非常に似ていると感じています。私の日本の友人たちは私が持ってきたコーヒーの味をとても気に入っています。日本はベトナムのコーヒーにとって潜在的な市場となるでしょう。そのため、私たちはNANA&Tという会社と最初の店舗、NANA&T CAFÉを設立することに決定しました。私たちは、ベトナムで最高品質のコーヒーを厳選し、それを日本にお届けしています。日本のお客様の口に合うように独自にブレンドしたコーヒーですが、ベトナムならではの強烈な風味をそのままに楽しんでいただけます。また、さわやかなドリンクメニューとベトナムの有名な軽食もご用意し、熱い夏を涼しく過ごせるお手伝いをいたします。新しいスタイルの空間で、明るく鮮やかな色彩を楽しみながら、ベトナムの絶品ドリンクを味わっていただけます。特に、本格的なコーヒーの味わいが、朝の太陽の国で新しい一日を活力に満ちたものとして始めるお手伝いをいたします。

google ローカルリスティング情報より

十三フレンドリー商店街から十三元今里商店街まで続く十三エリアを代表する商店街のアーケード内には近年ベトナムの輸入品販売のお店や、ベトナム料理店や雑貨店が続々と登場したり撤退したりを繰り返しつつ、現在も複数店舗存在していますが、こういったベトナムコーヒーを中心に取り扱った本格カフェというのはこれまでありませんでした(少なくとも筆者の知る限りでは)。日本の一般的なカフェとはまた違ったベトナムならではの文化や味を感じられる素敵なカフェになるのではないでしょうか。

正式なオープン日は不明ではありますが、お店の改装もかなり進んでいる様ですので、オープンする日を是非楽しみにしてお待ちいただければと思います!

店舗名
NANA&T CAFÉ
住所
〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-2-5【MAP】
営業時間
10:00~21:00
定休日
土曜日
TEL
090-9865-1368

ほなまた!

コメント