淀川区民センターで「淀川区民福祉のつどい」が開催されるみたい。

イベント

2019年10月16日(水)、淀川区民センターで「淀川区福祉のつどい」が開催されるみたいです。長年淀川区の地域福祉の推進に寄与して頂いた方の表彰式や、「となりの外国人とのつきあい方」をテーマに掲げたシンポジウム、お子様にも人気のモンゴル遊牧民の移動式住居「ゲル」の設置&体験コーナーもあるみたいですよ。

入場無料、申し込み不要、手話通訳ありの催しですので、淀川区の地域福祉がどのように推進されているのかや、地域にお住まいの外国人の方との地域振興についてどのように推進していくべきか等に興味のある方は是非参加してみては如何でしょうか。個人的には日本人同士でも地域コミュニティへの参加等、わからない・不明な部分は相当多いのでそういった問題は外国人に限った事ではなく何とかできないものなのかと考えたりします…。(勿論外国人はそれに加えて言葉の壁等の問題も多いとは思いますが。)

催し名淀川区民福祉のつどい
開催場所淀川区民センター
開催日2019年10月16日(水)
開催時間13:00~16:00
お問い合わせ06-6394-2900

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント